NO.37 お花見♪ [花と]

m_IMGP6339r-6-2a2f1.jpg



イギリスにも桜並木はあるそうな?
だども。。
お空と桜が一番に輝いとる時に
姉との思いでを作りとぅて お花見♪




m_IMGP6338r-6-53ea5.jpg


朝と夕とじゃ 咲いとる花かずも全然ちがう。
陽気に誘われて どんどこ咲いてきよる。
昨日、今日と涙空。
週末まで持ちこたえてくれたら嬉しいおます^^


m_IMG_6515r-6-6dcac.jpg


したら。。
週末になったらば カカ様にも桜見させてあげたいぞょ。

迷いに迷って買うたった「ベニマンサク」
やっとカカ様ん家の庭に植えてやることできましてんで^^
90歳を前にしてもなお鍬をとるカカ様に乾杯♪


IMGP3172-6.jpg
(↑コレは会社に咲いとる花。 マンサクかなぁ?)



久しぶりに本の紹介をば。。

書店ガール (PHP文芸文庫)

書店ガール (PHP文芸文庫)

  • 作者: 碧野 圭
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: 文庫


借り物レビューは。。。
『吉祥寺にある書店のアラフォー副店長理子は、はねっかえりの部下亜紀の扱いに手を焼いていた。
協調性がなく、恋愛も自由奔放。仕事でも好き勝手な提案ばかり。
一方の亜紀も、ダメ出しばかりする「頭の固い上司」の理子に猛反発。
そんなある日、店にとんでもない危機が…。
書店を舞台とした人間ドラマを軽妙に描くお仕事エンタテインメント。』

今んとこ4番目まで出とりまする。
実に小気味よい文章です。
一気に読みたいトコやけど ちびちびと惜しむ気持ちで読んでます。
そぅ言えば。。 まゆゆ出演でドラマあったんやて。
あぁ~あ! やっぱ見ときゃよかったなぁと悔やむばかりどす。
( ・ิω・ิ)
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 7

彩風

淡い桜色が素敵に撮れてますね。
お母様とお花見できますように。
お元気なお母様羨ましいです。
いつも土を触っておられるのが元気の秘訣でしょうか?
書店ガールTVのドラマで観ました。

by 彩風 (2016-03-31 17:04) 

engrid

桜、咲いてきてます
夕方には、枝先は満開に、、お空と相談
優しげな桜、、滞在の思い出に、同じ桜を見上げて
美しいとため息ついて、お母さまもごいっしょなら尚の事
佳き日 佳き思いにつながりますように
by engrid (2016-03-31 18:48) 

moz

確かに昨日見た桜、朝と夕方とで桜色が全然違っていました。
暖かかったので、一気に開いたみたいです。
横浜は週末は曇りで寒いみたいです。せっかく、桜鳥に行こうと思っていましたが・・・ ^^;
ちょっと残念。
黄色いのはマンサクではないみたいですね。カカ様のお庭には赤い色のマンサクなんですね。
書店ガールは本は面白そうです。ドラマは、かなりずっこけちゃいましたね ^^;
by moz (2016-04-01 06:28) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も今日 お花見に行くつもりです
淡い撮り方真似します(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-01 06:57) 

甘納豆

レンギョウかな?
キイロって色飛びするから
つい避けちゃうけど
どーせなら、飛ばしちゃえばやかったかなー
て 今 思った。
メールって とどいてる?
by 甘納豆 (2016-04-01 09:54) 

suzu*

>甘ちゃんへ
先月のは届いてるけど、今朝のは届いてない⁉︎
by suzu* (2016-04-01 14:40) 

うさ

お久しぶりになってしまいました。インフルA型にかかってしまい、この1週間寝込み、今日少しだけ外に出たらすでに桜が満開になっていることにびっくり(笑)。うかうかしていたら、あっという間に春が終わっちゃいそうです^^;
by うさ (2016-04-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.36 さくら。NO.38 暇やなぁ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。