NO.46 ヤドカリさん? [猫と]

image.jpg


メイちゃんは、今日元気かと思えば
翌日にはぐったりしよる。
ひと粒も餌を食べんとウンチもせんと
浅く早い呼吸を繰り返し
ダンボールの蚊取り線香に篭ってはりまする。





今朝はウチが起きだすのといっしょに鳴き出しだしましてん。
「おっ! もしや元気でたか?」
足元にすり寄るんで餌をあげたらばお代わりまでしよってんでぇ^^


さてさて、久しぶり本の紹介をば。。。

あのひとは蜘蛛を潰せない

あのひとは蜘蛛を潰せない

  • 作者: 彩瀬 まる
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03
  • メディア: 単行本


借り物レビューは
『ずっと穏やかに暮らしてきた28歳の梨枝が、勤務先のアルバイト大学生・三葉と恋に落ちた。
初めて自分で買ったカーテン、彼と食べるささやかな晩ごはん。
なのに思いはすぐに溢れ、一人暮らしの小さな部屋をむしばんでいく。
ひとりぼっちを抱えた人々の揺れ動きを繊細に描きだし、ひとすじの光を見せてくれる長編小説。』

最近は中身のあらすじもやけど
文字により紡ぎだされる日本語の美しさに魅せられちょりまする。
機会あらば是非に読んでみてくだされや^^
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

彩風

メイちゃん安定して元気になってほしいですね。
身重で情緒不安定なのでしょうか?
by 彩風 (2016-04-27 16:49) 

甘納豆

メイちゃん、心配だね。
いつも元気でいてくれると 安心なんだけどね。

綾瀬まる 読んだことないかも...。
瀬尾まいこの 僕らのごはんは明日で待ってる
おもしろかったよ。
電車の中で にやにやしたw
by 甘納豆 (2016-04-28 00:27) 

suzu*

この本もぅ既に読み終わってまする。
喋々喃々やないねんけど、あらすじは非であったり朧げだったりもすんねんけど…
言葉にね、魅了されてまぅねんって。
あぁ…この気持ちってこんな風に文字として形にできるんやなぁ、とかね。
本自体を楽しむってのは、今読んどる続編かもでする。
「和菓子のアン」ってのがあったやろ?
金ドラの中谷美紀さんみたく、本棚増やさねばf^_^;)
by suzu* (2016-04-28 02:36) 

engrid

心配ね、元気にいてほしいな
喋々喃々は、いいな、(今ね鶴瓶さんの家族に完敗で谷中なの、行きたいわ、本片手にね) 本て、たのしい、、本棚いっぱい、満杯
by engrid (2016-04-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。