NO.71 『お初な感覚』 [モノと]

image.jpg



またまた厄介なんを抱えてしもぅた。。
先週末あたりから なんや娘の風邪を貰うたよぅな
喉が痛ぅなって咳が出るよぅなって。。
まぁココまでは普通の風邪ひきさんやわなぁ?




咳、言うてもそんなには酷いもんとはちゃいますねんって。
一応、市販の咳止め薬を飲んで抑えといたんですがね

昨日の午後、お仕事中。
「なんなん?」
息が苦しいねん。
肺でもなく首の付け根あたりが締まっとるよぅな?
電話もよぅ取れんと どないしたら呼吸ができるんや?
喉にラムネのガラスボールが詰まっとるよぅな?
お初な感覚。。


ダルかったんで早退させて貰うてそのまま帰宅。
娘が夕飯の支度をするまで、ちょいと仮眠。
だども。。二度目の『お初な感覚』が襲ってきた。
咳き込んで(痰が絡んどるよぅな気ぃもする)態勢をたて直すも
呼吸がうまくできん。
病院に寄って帰りゃよかったなぁと後悔しきり。
夜間当番医はどこぞ?
あぁ。。 どないしよ??


「ゼロやあらへんねんって。」
喘息持ちの先輩娘。
「なんやよぅ似とるな、オカンの症状。
浅く、あさく、呼吸してみぃ。
大丈夫やけん息はしとるけんな。」
息苦しさに加えて少しずつ上ってく血圧。
「なんなん?」


image.jpg


朝一でかかりつけの病院へ。
(問診票に書いとる自分の文字はキライでする)
「咳喘息、でしょうなぁ。
花粉症持ってはりまっか?
あぁ。。 したらアレルギー体質に火がついたかな?」
ってことは喘息になる要因をもともと持ってたってこかぃな?
くぅ~~~~!
またしても試錬やわ(´;ω;`)

猫アレルギーやのぅてまだ良かったのかもでする。
頑張れ! suzu*さん!!
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

彩風

咳喘息大変ですね。
咳をすると血圧が上がるらしいから。
お大事にしてください。
私も咳に悩まされているのでお気持ちよくわかります。
写真素敵ですね。
私は金網があると邪魔としか思えなくてこんな撮り方が
あるのだと感心しました。
by 彩風 (2016-06-14 16:35) 

engrid

咳こむような、風邪が流行ってます
主人、なかなか完治せずにいます
それとは、違って喘息
お大事にしてください
まっしろな紫陽花は、六月の花嫁と私、勝手に思っております
by engrid (2016-06-14 17:10) 

甘納豆

咳は体力消耗するからね。
なるべく身体 休めるようにしてね。
そだね。
猫アレルギーじゃなくて よかったよね。
すずちゃんのそーいう思考回路 好きだな。
by 甘納豆 (2016-06-14 21:03) 

あおい

ああー喘息でちゃった?辛いよね。
私、猫アレルギーで喘息の発作が何度か出たことあるから…。
息を吸っても吸っても、息が出来ない感覚…。本当に辛いよね。
ひどくならない様に、体をいたわって下さいね。
1枚目の写真、素敵♪

by あおい (2016-06-14 23:48) 

kazu-kun2626

ただの風邪ならいいですね
息子の嫁さんも咳がここ数日
続いてます 今、風邪が流行ってる
みたいですね
by kazu-kun2626 (2016-06-15 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。