NO.97 できることは… [猫と]

IMGP7523-6.jpg



未だに
時々ではあるけれど
ママ・メイのおっぱいを飲む双子。
後姿をそぉっと そぉっと。
ピントが合ぅてシャッターを押した
その瞬間!



双子の4つのお目々にびっくらこ!
Σ(・□・;)

左がまん丸お目々のスリッパちゃん。
右は猫らしい猫目のくつしたちゃん。

最近のくつしたちゃんは
ちょっとばかり元気がない…
ポッキー離乳食が効いたんはエエが
そん時の仔猫フードしか食べへんねんって。
しかもホンの少し。
食べては眠り
眠り、眠り…眠る。

IMGP7527-6.jpg
(この子はだぁ〜れ?)

スリッパちゃんと遊んどる時はめっちゃ元気やねんけど。
クシャミ鼻水とかは出てへんなぁ
夏バテなんかなぁ?
生後お初なワクチン接種に行かなきゃだ。


IMGP7512-6.jpg


ママ・メイは、左の脇の下にコロコロできとんの。
乳腺腫やと。
猫の場合は殆どが悪性らすぃ(ーー;)
ワクチン接種も避妊手術もママ・メイには負担が大きいと。
手術しても再発せんとは限らん。
ってか、変わった咳をしとるんも
もしかしたら肺に転移しとるのかもしれへんって。
ウチに出来るんは、双子とママ・メイが
同んなじ時間を過ごせるようにしてやるだけでする。


IMGP7517-6.jpg


そいでも…ウチひとりになったらば
やっぱ無理やと思うねん。
ちか。 ちび太。 プーちん。 しまこ。
ママ・メイ。 くつしたちゃん。スリッパちゃん。
な? ちと多いやろ?
娘に早ぅポスター作って貰うて里親さん探さんとな。
だども…今が一番可愛い時やけん手放しとぅない。
だども…
今が一番可愛いけん里親さんにも分けてやらんとな^ ^


IMGP7506-6.jpg
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

MIKUKO.

すずちゃん大丈夫か?
メイちゃんや仔猫ちゃんの事もあって大変そうだけど、
娘さん息子さんのこともあるだろうし。
すずちゃんと私と、起こる事は違っても、あれこれあるよね。
いつか、じっくり語り合えたらいいなって思う。
by MIKUKO. (2016-08-18 00:15) 

moz

くつしたちゃん、心配ですね。食べられないのは本当に心配。
ママ・メイちゃんも・・・長くいっしょにいられるといいですが。
でも、本当に一人でこれだけの面倒を見るのは大変です。
分かれるのはつらいけれど、良い里親さんが見つかるといいですね。
つぶらなまんまるの目はスリッパちゃんですね ^^
by moz (2016-08-18 07:53) 

kazu-kun2626

癒されますね~
by kazu-kun2626 (2016-08-18 09:14) 

彩風

くつしたちゃん心配ですね。
でも眠って眠って又眠る、まるで今の私みたい。
かわいくて手放したくない気持ちよくわかりますが
かわいい内に里親を見つけて喜んでもらったら
その方が安心できます。
ママメイも気になります。

by 彩風 (2016-08-18 15:48) 

engrid

里親さんみつかるといいですね
良き里親さんね
ママメイさんも気になるし、
子猫ちゃんばかり気にしてるわけにもいかないし
といって小さな命は、はかなげ気もするしね
大変がいっぱい
大丈夫ですか?
by engrid (2016-08-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。