NO.104 恋しいねぇ。。 [想い]

image.jpg



ここんところ
良からぬ想いや言葉があふれてて
どんどこ自分が腐れてく感がしとる。

脱却せねば。。。



image.jpg


働いとると色んな不具合が生じるのな?
経営者と働いとる者とは
そうそう協調できるもんやないねんけど
ウチら働いとる者にゃ正論やったりもすんねんけど


image.jpg


だども。。
何が溜まってくって言えば
沸々とした灰色な
あるいは黒っぽいモンでしかない。
コレってそのまんま自分のストレスにしかならへんねんな?


image.jpg


娘や(同じトコで働いてまする)同僚が大事にされんと
反省すべきコトは棚に上げてばかりおる上司に
いつでも不平、不満、非難がつのるばっかりやねんって。


image.jpg


人間ってもんは。。
と、自分が腐れよるのに気づいたワケですたい^^

image.jpg


眉間にシワがより
口角も下がってしまうし
お顔の筋肉が
ピクピク仙太郎に"(-""-)"
エライこっちゃ!


image.jpg


朝から夕方まで一度も外に出ぇへんと
心地良い風の香りすらかげへん。
夕陽を追っかけて自宅と反対方角へ行きよったんはいつ?
タム9が帰ってきたっちゅうに
まともに(?)カメラ散策してはおらなんだ。。

恋しいねぇ 恋しいよぉ♪


image.jpg
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
難しいよね 人の関係は
結局は自分の心しだい
かもね ~
by kazu-kun2626 (2016-09-09 06:54) 

dolphy

音楽が 心を助けてくれることもあるよ ('ω')ノ
by dolphy (2016-09-09 08:37) 

カメ のたかよし

経営側も雇用されている側もどこかにエゴがあるとギクシャクしてくるもの。
2~3歩離れて見る余裕と思いやりが欲しいよね。
タム9買い直そうかな?
272を持ってたんだけど親にあげちゃったんだよね。

by カメ のたかよし (2016-09-09 15:18) 

彩風

ストレスはためたらいけないというけれど仕方ない場合も
あるよね。
人間関係の複雑さ難しさ一度こじれてしまうとなかなか
解決しないものね。

by 彩風 (2016-09-09 16:57) 

あまなと

お仕事してるとさ、いろいろあるよね。
違う考えの人間が 一緒に過ごしてるんだから
ある程度は、妥協しなくちゃ と思ってる。
でもね、今日ね。
私が休みの日に、本社から発注しろ って連絡きたみたいで
バカみたいに なんの応用もせずに、真に受けて 発注して
たくさん納品されたの。
お店における在高てのが 決められてて
私が 4月に異動してきたときには
はるかに超してたのを、すごく気を使って やっと基準下がったの。
これから、冬物で 単価が張るものが たくさん入ってくるから
基準より 下げとかないと オーバーしちゃうの。
それなのに、回せないモノを 本社のバカ営業のメール一本で
真に受けて、大量投入しちゃってさ。
どして、連絡ひとつ くれなかったかな?とか
私が すごく気を使ってたの わかってるだろ?!とか
もう 今日は 気が狂いそうなほど 悶々としたよ。
お天気下り坂だから、とうぜん頭痛はするし...。
シワ 3本くらい 増えたかもだよ。怒。

あー、ごめん。

つまらく愚痴を 吐きました。
てことで、うまく やりすごせたらいいけど
すずちゃん以上に不器用なニンゲンも ここにいる ってことで
がんばろうねぇ~。涙。

おやすみなさい。
by あまなと (2016-09-10 00:22) 

uminooto

お仕事お疲れさまです。^^
色々と思いが浮かぶのも良からぬ思いが浮かぶもの
きっと仕事を大切に思っていたり
大切な人がいたり
ちゃんと向き合っているからだって思います
腐ってなんかないです。

写真どれも温かいな。^^
カメラ散策、また出掛けられますように。*
by uminooto (2016-09-11 15:45) 

うさ

うんうん。あるあるだね(笑)。
うちの会社は比較的野放し的にやらせてもらえるから、
きっと世の中の一般的な社員さんたちよりは
ストレスも少なめなのかなとは思うけれど、
それなりにありますもの。
多かれ少なかれ、やっぱり働く人たちっていうのは
みんな戦っているんだなぁって改めて感じました^^;
by うさ (2016-09-13 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。