NO.120 ざこ寝…あと4回。 [想い]

image.jpg



そだね。。。 8年前になるんかなぁ?
福岡の学校へ行きたいと言うた娘。
入学式の前準備で一泊して翌日の福岡駅。
笑顔で見送られたウチは…
列車の中でも 家に帰り着いてからも
ずっと涙ポロポロf^_^;)


image.jpg


なにが悲しかったんやろ?
「明日からは家の中で娘に会えんのやなぁ」っち。
ただただ、それだけが悲しゅうてな…
生まれてこのかたの娘に、なんとも言えん想いがなぁ…


image.jpg


それから2年して息子が東京の大学へ。
海を眺めながら友に打明けてん。
「ずっと一緒に生きてきてんで。
明日からはホンマにウチは独りぼっちやん。
イヤやなぁ… 悲しいよぉ…」
「みぃ〜んなそないしてきとるやんか。
子供は出てくもんや、それが子供の生きる道なんやし。」
「そんなん分かっとるがな。そんなんとちゃう。」


image.jpg


あと4回ざこ寝したらあの頃と同じ。
目覚めても娘はココに居てへん…
家がグラグラ揺れても
大雨が降っても
台風の強い風が吹いても
米軍機が低空飛行して爆音に耳ふさいでも
…………
生まれて初めての独り暮らしが始まるねん。
だども…息子が元気になるんやと思うと大丈夫や!
今も、娘はお出かけしとるんで予行演習してまする。
ご近所さんと仲良ぅしてかなアカンなぁ^ ^


image.jpg


ウチの心、支えてくれよる歌。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
見上げた空は 迷いを吸い込むように 心の中を透明にした
まっさらなメロディ やっと出会えたね 抱きしめるようにそっと歌うよ

あきらめていた明日も ここからもう一度続けてみよう

今 Starting over 風になって 走り出せ
小さな愛が響き合う瞬間へ
もう一度 夢をもっと 見つめたい
笑われたっていいさ
私のままで

どうしてだろう大人になる程に 向かい風に 臆病になるの
あの頃のように 無邪気であれたなら どんな明日にも立ち向かえるのにね

つまづいたら見上げよう 何度も何度でも空の向こうへと

今 Starting over 悩みなんて 蹴飛ばして
そうだ お腹を抱えて笑ってしまおうよ
涙も 光射して 虹になり
ほら 傷みも悲しみも
生まれ変わるよ

どうか心に届け 言葉じゃ足りない想い
永遠に回りだすメロディ
祈ろう 願おう 世界よ幸せになれ

光と影 泣いた空 抱きしめて
全てはここに繋がっていたんだ
明日を 夢をもっと 愛したい
ちっぽけだっていいさ
私のままで

そっと歌い続けるよ
さぁ Starting over



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 5

engrid

Starting over  
秋桜  口ずさむね、、思いが深いから


by engrid (2016-10-16 10:11) 

彩風

きれいなコスモス畑ですね。
子供は親の想いとは関係なく成長し頼もしくなっていきますよね。
本当に強くならないといけないのは親の方かも知れません。
娘さんがいなくなる寂しさより息子さんが元気になるという
喜びがあるのでそれを思うと気持ちが楽になるかと思います。
by 彩風 (2016-10-16 17:15) 

suzu*

>engridさん、彩風さんへ
いっつも優しいお言葉を頂いておおきにです。
もしも、こないなお言葉やお気持ちを頂けなかったなら
深い深いトコまで落ちよるかもでするf^_^;)
いつもソコから覗いて下さること、ホンマに嬉しゅう思うとります。
ありがとです。
by suzu* (2016-10-16 22:57) 

うさ

私は子供がいないし、一人暮らし歴がすごく長かったから多分suzu*さんの気持ちってちゃんとわかってあげられていないかもしれないけれど、父が亡くなってうちの母が一人暮らしを始めて、田舎に帰るたびに、私が帰る日になると悲しそうな顔で駅まで見送りに来てくれた母を思い出してしまいます。そんな母を見ると私も涙が止まらなくなったりしたし、今でも思い出すと涙が出てきます…。

が、若い頃は違ったなぁ…。父も母も元気だったから、むしろ自分の新しい生活の方が不安だったり、希望があったりで親の気持ちまで考えてあげられなかったかもしれないなぁ…。なんていろいろなことを考えてしまいました。コメントが支離滅裂になってごめんちゃい。
by うさ (2016-10-17 12:59) 

uminooto

Superflyいいですね。^^
動画、ゆっくりと見ましたv*
いい歌詞。それと語りがとても心に響きました。
足元、アカペラからまた始まるところも。
suzu*さんの大切な曲。suzu*さんのままで。*
by uminooto (2016-10-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.119 スピーチ。NO.121 マジで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。