NO.151 スパム… [モノと]

IMGP8210-6.jpg



ホンの暫しの散歩。
三歩やなくて、2080歩♪


『人の一生は物語のようなもの、アルバムは
その生涯をまとめた絵本のようなもの』
------ルリユールより


主人公琉璃ちゃんのレシピをご紹介^ ^

☆スパムのおにぎり
材料: スパム缶(小)、卵、海苔、大葉

①まな板の上にスパムを出し1㎝ほどにスライス。
②オーブンで温める。
③スクランブルエッグを作る。
④スパム缶(空)にラップを敷き、温かいご飯を詰める。
⑤焼きあがったスパムとスクランブルエッグをのせる。
⑥マヨネーズをかけ、大葉をのせる。
⑦ご飯をまたのせてスプーンで押しこむ。
⑧まな板に海苔を広げ⑦を出す。
⑨クルクルと巻いてカットする。

image.jpg


前に娘にスパムの夕飯作って貰うたが…
アレは何やったかぃなぁ?( ̄▽ ̄)
スパム好きな娘に今度はウチが作っちゃろっと。
来週には娘っ子が帰ってくるんでな。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 5

MIKUKO.

心が躍る錆び具合。 の橋。ベンチ。
いいねいいねぇ~♪
娘さん、帰ってくるんだぁ。美味しいもの作ってな~ ^^
鹿児島までとなるとお金もバカにならないから大変だ。
北海道なんて、何処へ行くにも大金が必要・・・そんな離れ島 ^^;
by MIKUKO. (2016-12-18 19:25) 

engrid

帰ってみえるのね
楽しみ、、お話いっぱい、、、
美味しいをたくさんに、、笑顔もいっしょにね
by engrid (2016-12-19 00:13) 

kazu-kun2626

待ち遠しい1週間ですね~
by kazu-kun2626 (2016-12-19 07:20) 

モリガメ

ポークタマゴは沖縄の郷土料理ですね。スパムもチューリップも200円代で買えたなー?円安で今はわかりませんけど。。
by モリガメ (2016-12-19 08:59) 

y*

娘さん帰って来られるのですね^^
それは楽しみですね♪
by y* (2016-12-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。