NO.156 相関図とやらを^ ^ [猫と]

image.jpg


MIKUKOさんのご要望ありて。
我が家の猫ズの相関図とやらを…

先ずは猫ズの長なるチカ姐さん。
平成18年の3月頃に家族となりき^ ^
このお顔はすでに4年ほど、かな?
この頃はまだお耳もピンと立ってますた。



平成19年に知人より仔猫を譲り受けましてん。
名前はテツちゃん。
小っこい頃からまぁよう病院通いましたです。
優しゅうてエエ子でした。
血石ができて下半身付随となり
2年も経たん内に星になってもぅた。

テツちゃんと時を同じゅうして
白黒ブチのファンキー、モンキーも家族に。
↓ この子がファンキー。

image.jpg

今我が家に居る双子同様、性格は間逆f^_^;)
モンキーが優しくてファンキーは名の通りファンキー。
ファンキーは迷子になって帰らず
モンキーは駐車場で車に轢かれ、星になってもぅた。

ウチなGacktが好きでしてな
次に引き取った黒いアメショにガっくんと名付けましてん。
一日中鳴いてばかりのガっくん。
ビビリ屋のガっくん。
迷子になって帰らずじまい…

だけんこの頃が第一のピークやったですな(*^^*)
チカ、テツ、ファンキー、モンキー、ガっくん。
みんなおらんようになってチカ姐さんがひとり。


娘が高校を卒業し福岡に行く2月の頃。
8年前に新し家族に出会いましてん。
それがこの子 ↓ ちび太でする。

image.jpg

ちび太は一番のモデルさんやねんって。
チカ姐さんなんざ、ちっともチャンスをくれませぬ。

image.jpg

ちび太の後にやって来たのがプーちん。
会社におった野良の仔猫。

image.jpg

毛並みがチカ姐さん以上に艶やかやねんでぇ。
歩く姿は…ジャニーズ系?( *`艸´)

image.jpg

福岡行って3年目に帰ってきた娘の連れ子が、しまこさん。

image.jpg

まぁ…ちっともなつきませんでなぁf^_^;)

image.jpg

超ビビリ屋さんですねんって。

image.jpg

プーちんと同じ歳頃やと思います。
だけん未だにプーちんに目の敵にされちょりますがな。

image.jpg

流石にもぅこれ以上は増やさんでな、と。
チカ、ちび太、プーちん、しまこさん。

だども…今年の4月に会社の野良さんが
息も絶え絶えになっとったんで
ひとまず診て貰おうと連れ帰ったんがメイちゃん。

image.jpg

どない?
めっちゃ綺麗ぇなお顔しとるやろ?
お目々のラインが素敵♪

image.jpg

さっ、こっからはあとひと息やな?
メイちゃんが産み落とした仔猫2匹。
この子 ↓ じっちゃん。

image.jpg

こっちがスーちゃん。

image.jpg

image.jpg

ふたり並んで…はい、チーズ(*^^*)

image.jpg

ふぇ〜 疲れたわ。
スマホでの更新でする。
こんなんで分かるやろかね、MIKUKOさん
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 9

MIKUKO.

スマホでこれだけの内容を更新って・・・!
すまないねぇ・・・(*_*;
でもでもわかった、凄くよ~くわかった!
チカ、テツ、ファンキー、モンキー、ガっくんの頃に遡ってまで、ありがと。
でさ、クーちゃんがいつの間にかじっちゃんに変わったじゃん。
いつだったか、え? そんな子いたっけ?? ってな(笑)
いやぁ~、これで今までの猫ズの歴史が分かったじょ~♪
お手数をお掛け致しました <(_ _)>

メイちゃんの時ね、コメント出来なかったんだ。つらくてね・・・。
今、ちび太が元気でいてくれることを願っています。

by MIKUKO. (2016-12-25 19:25) 

suzu*

にょほほ(*^^*)
この説明で分かって貰えた。
じっちゃん、最初はくつしたちゃんで
縮めてクーちゃんな。
謂れは…靴下フェチ?( *`艸´)
病院で流石にじっちゃんとは言えず、クーちゃんで。
ウチらが呼びかける時はじっちゃん。
女の子でまだ7ヶ月やのに、じっちゃん!
しゃぁない、それで本人も覚えてもぅたけんね。
更新、早速のコメントありがとです。
で、ちび太は元気になりますたっ♪
寝る時はいつかて隣に居てくれまする。
語りかけるとずっと返事してくれますねん(*^^*)
by suzu* (2016-12-25 19:54) 

MIKUKO.

おぉ~~ ちび太~~~♪
それは良かった、良かった、ホント良かった。。。
私も気持ちはちび太を抱きしめとるよ~ ^^

そう!
じっちゃんは、めんこい女の子なのにじっちゃん!(笑)
ウケるぅ~♪ (なんて、オバさんは普段は言いませんよ)
でも本人が受け入れちゃったんなら、それが一番だね。

とにもかくにも、本当にありがとう。
この記事、永久保存版にしとかないと ( ̄ー ̄)♪
by MIKUKO. (2016-12-25 21:06) 

キャベツ

ちび太元気になったんだね。
よかった♡
おやすみなさい。
by キャベツ (2016-12-26 00:43) 

アールグレイ

ちび太君、元気になって良かったです^^
猫ちゃんたちも人と一緒で、それぞれに個性があり性格も違いますね。
かわいい猫ちゃんたちです^^
by アールグレイ (2016-12-26 13:48) 

彩風

suzu*さん家の猫ちゃん家族よくわかりました。
ちび太君元気になってよかったです。
どの子もかわいい表情してます。

by 彩風 (2016-12-26 17:12) 

engrid

わかってきました 整理がついたかな
ネコが寄ってくるのね、、
ここ好きってね
性格は色々、でもみんな可愛い
お写真、みんな素敵
by engrid (2016-12-27 08:53) 

kinaco

ひげにピントのすごくいいなぁ
元気になってよかった^^
by kinaco (2016-12-27 13:29) 

ジル

ネコズ、いっぱい居るのですね〜( ^ω^ )
これは楽しいな。大変な時もあっても、基本楽しいだろうなぁ(=^ェ^=)
そういえば、Touch IDを複数の指でも登録出来ること、情報ありがとうございました。知らなかったです。
あれから薬指も新たに追加し、わりとタッチ認証が通るようになりました( ^ω^ )

by ジル (2016-12-31 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。