NO.176 アドバイス? [モノと]

image.jpg


あまりの寒さに
二階の娘の部屋で日向ぼっこ(*^^*)
ふぅ…足もとからあったまっていく〜



image.jpg


昨日はまるでタイムスリップ♪
もぅ久しく忘れとった感覚?
なんにも気負わんと語り合えるんは
ホンマに感動ものやねんって。


IMGP8430-6.jpg


仕事の話に始まり
趣味の話に大盛り上がり(*^^*)
「もうイイ加減結婚しよっ、言うても
なんだかなぁ… なに考えとんのか分からんねん」
「もしかすっとだけど、趣味に興じとる彼氏に
このままで居て欲しいって思うとんのやない?
それか…ド・レ・にしようかな?みたいな?( *`艸´)」
「僕ね、やっぱ子供欲しいねんって。
そやのに全然ちっともそないな話は無いんだよねぇ」


IMGP8426-6.jpg


肉にくしぃハンバーグ定食、美味かったなぁ^ ^
お口直しにもぅ一軒。
20代の頃のデートスポット♪
って言うか、まだまだ続いとるコーヒーショップ。
聞いてビックリ!
課長クラスの年収ほどのスピーカー。
それがショップの名前になっとんのやて(= ̄ ρ ̄=)


IMGP8431-w6.jpg


「ひとつアドバイス欲しいんやけど。
林業しとる彼氏との結婚に反対されとる子が居るん。
定収入がある訳やなし、どないなるのかも分からん人やとな」
「うぅ〜む、難ぃなぁ…
恋愛もそうやし結婚かて根底になきゃアカン言うたら
2人の絆やし、それには互いの愛情しか無いんやない?
お金は必要だけど、愛情にプラスするもんやと思う。
でね、結婚して問題にぶち当たった時に
あぁ…コレが親の言うてたコトなんかなぁって
本人が気づいて考えたり悩んだりするとして
そこで初めて実になると思うんだ。
だってさ、人生は一度しかないねんでぇ。
何度も失敗したってエエやん。
そりゃな、長く連れ添えたらそれが最高やと思うよ。
親の言うままに気づいたふりして次に進んでも
なんだかなぁ…
2人の気持ちも親御さんの気持ちも分かる。
だどもさ、子供の結婚は子供の結婚やねんって。
ま、そんな選択もあるんやないんかなぁってことで^ ^」



image.jpg


何はともあれ友ツバメくんは彼女最優先なんで…
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

engrid

何も気負わんと、、最高です、、素でいられるものね
by engrid (2017-01-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.175 testNO.177 この… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。