NO.222 My garden [花と]

IMGP0783-6.jpg


My garden♪
…猫の額なる、わが家の庭の花々。
今年買うたった花々
ほっぽいて忘れとった花々
待ちわびた花々。


1枚目のはユーフォルビアと青い花( *`艸´)
鉢植えだとやっぱ映えますな。


IMGP0791-6.jpg


小さな密林みたい。
もうダメかもと諦めきっとった大文字草♪
山野草っていうか、高山植物なんだよね?


IMGP0793-6.jpg


この子は…バコパ?パコバ?
白、ピンク、青と三色が一株で楽しめまする。
なぜ?


IMGP0789-6.jpg


モミジアオイの代わりにトト様より貰うた花。
えっとぉ…f^_^;)
ムスカリの上向きで白い花、みたいな?
咲くのが楽しみでする。
出し惜しみで、今日はココまで。

今日は母の日♪
そやのに一人なウチはなにしてた?
サッシの溝の汚れ落としと
玄関ドアの拭き掃除と
テラスの白い柱を緑にしとる
ノリを洗い落としたのだ( ̄◇ ̄;)
その後でトト様、カカ様のお手伝いへ。
めっさ疲れたびぃ〜
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

MIKUKO.

お疲れさまっ!
私も今日は何してたんだろかぁ~。
あ、掃除した(笑)
今日はちょっと雨、強風、寒い、の三拍子で、
お見事なひきこもりだったな ^^;
by MIKUKO. (2017-05-14 22:21) 

kazu-kun2626

お疲れ~
by kazu-kun2626 (2017-05-15 07:19) 

moz

この季節花たちでいっぱいですね ^^
出し惜しみしないでご紹介ください(笑) !!
「ムスカリの上向きで白い花」? これも興味津々です。
母の日、じぶんも母のところに行ってきました。行くと色々と頼まれたりして ^^;
母の日掃除、お疲れ様でした ^^
by moz (2017-05-15 07:28) 

sae

バコパ?パコバ?の青いお花が咲いたら見せて^^
昨日は仕事だったので。今日、母のところへ行ってきたよ。
母の好きなお寿司もって♪^^
by sae (2017-05-15 14:35) 

彩風

お庭の花々が疲れた身体を癒してくれますね。
いろんな花が咲いて楽しそうです。
私も日常の生活です。
by 彩風 (2017-05-15 17:12) 

suzu*

ありがとです(*^^*)
全貌は…決して撮れませぬ。
カメラの腕もそうやけどさ…
花は咲けどワシャワシャなってへんし
庭の凸凹がね、立体感が無くて困っとるん。
レンガを敷いて、レンガを重ねて…
が、もう思うようになりませぬ。
冬の間に模様替えしようにも、芽が出るの潰しそうやし
エリゲロンの存在感は…時遅し?
我が家の庭にあうデザイン、誰か考えてケロぉ〜f^_^;)
by suzu* (2017-05-15 18:30) 

engrid

マイ・ガーデン 素敵ね
お花咲いてる、芽吹きして蕾からポツポツが
あいらしいの。。
自然体が良いですよ、、ワシャワシャとあちこち咲いたらいいよね
なんだったか、此の子咲いてみなさいな、、
こんにちは、あなたでしたかみたいなね
by engrid (2017-05-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。