NO.230 紅、燃ゆ。 [花と]

image.jpg



珍しくカカ様が写真撮って、と。
流れ落ちるよぅに
真っ赤なツツジが咲いとる、と。


こないな時に限って…ペンタ持ってってない。
しゃあないからスマホで撮ってみてん。
家の裏手のちょい崖の上にあるんですがね
夏の陽射しを火元にしたんです、みたいな?( *`艸´)
原種に近いキリシマの山ツツジ?


image.jpg


カカ様ん家、サラサウツギが花ざかり(*^^*)
10年ほど前にひと枝を挿し木にして育てたと。
今でこそ10株もあるかないか、やけどさ
(畑を宅地化したんでな…)
ひと頃は、春の桜が過ぎた今頃になると
なん10株ものサラサウツギが咲き誇ってたんどす。


image.jpg


知人やら親戚やらにと株分けしとってからに
其々の庭で愛でられてるという。
ウチにも分けてくれろぉ〜( ̄▽ ̄)


image.jpg


今年には頂けるらすぃ。
が、花が過ぎてからなんやて(T_T)

トト様、カカ様が庭仕事をしとる限りは
季節ごとに見慣れた花々を愛でられる。
いと、嬉しきかな♪


image.jpg
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

MIKUKO.

いやぁ~ 真っ赤なツツジ、燃えてる! 綺麗!
それに負けず、サラサウツギのちょっとアップの見て、
思わず「きれぇ~~~~っ!!!」と声が出ていた ^^
マジで美しくて可愛いなぁ~♪
これがいつかすずちゃん家にも咲くんだね!
by MIKUKO. (2017-05-29 22:37) 

sae

サクラウツギ?みたことあるかなぁ。。
ほんのりピンクが可愛いお花!
お家の庭に咲くようになるのが楽しみだねぇ。^^
by sae (2017-05-30 00:02) 

engrid

サラサウツギ、きれいなのね
みたことないかも、名前知らなかっただけかな、、見事ね
アチラコチラ株分けで、愛でられてるうれしい、、
すずさんのお庭にも、いらっしゃいですね
ととさま、かかさまの丹精、素晴らしい、、
いつまでも、愛でれたらいいね、お元気で
by engrid (2017-05-30 18:19) 

moz

サラサウツギっていうのですね ^^
ぼんぼり、ポンポンの様で可愛い花なんですね。真っ赤なツツジもいい下がりっぷりです。^^v
ととさま、かかさまが愛でられた花たち、今年も元気元気!!
by moz (2017-05-31 06:31) 

kazu-kun2626

いま、空木が綺麗に咲いてますね
我が家もニオイ空木がさいてます
良い香りがするんですよ
by kazu-kun2626 (2017-05-31 07:16) 

彩風

ツツジきれいですね。
サラサウツギっていうの? これも素敵です。
たくさんのご家庭に株分けしてそれぞれ成長し
その家庭に癒しを与える素晴らしいですね。
suzu*さん家でももうすぐ咲くののですね。
楽しみです。
by 彩風 (2017-05-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。