NO.251 出会えて良かった。 [虫と]

IMGP1419-6.jpg


今日も一日過ごせたコトに感謝(*^^*)
見るものすべてが今であり
そんで…過去となる。
それでもココに居られることは
ありがたきかな、かなかな。


いつも昼休み散歩してくれよる同僚さんに
ちゃんと言葉にして伝えたくて。
「あなたに出会えて良かった^ ^
散歩して息抜きして
花々の名前を楽しんで
自然が好きな人で良かった。」


IMGP1467-6.jpg


目線がね、おなじなの^ ^
小さなコトにも驚いたり喜んだり。
「伝えられて良かった。
これで思い残すことはないよ^ ^」
「ぬ?なんやそれ?
アタシも同じだよ、出会えて良かったね^ ^
だからまだココに居てよね」

なんや…最近、気だるぅてf^_^;)
1週間が1年かと思うほど身体の不調を感じるねん。
まぁ…なんもかんもがお初な体験やけんねぇ
どんだけ気ぃを若ぅしとっても
よる年波には敵いまへんで…
だけん少しだけ考えを変えよう思うてます。
その話はまたこんど。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 9

うさ

同じ目線で見られる人がそばにいるってすごく幸せなことですよね。
感性が近いと一緒にいてすごく楽。

体調、どんな具合ですか?
私もここ数年、心の痛みと、更年期と
そして最近の骨折と…結構これでもかってくらい押し寄せてきていますが、
これもまたどう捉えて、どう乗り越えていくかによって
その人の「生き様」みたいなものが決まってくるのかもしれないなぁってなんとなく思い始めてます。
今になって、亡き母の偉大さに気づいたりもしています。

ところで、九州方面が大雨で大変なことになっているようだけれど、
鹿児島は大丈夫ですか? 心配しています。
by うさ (2017-07-06 22:16) 

suzu*

>うささんへ
台風も事なきをえた感じで。
けど、まだ3号だからねぇf^_^;)
熱低が九州の北部に居座ってるから
福岡が大変なことになってるね。
シトシトピッチャンなのは楽しいけど
ゲリラ豪雨的なのは…もぅイイ加減にしろぉ!
と、言いたいよ。
松葉杖はまだ離せないん?
うささんもかなり大変な目にあってるよなぁ…
頑張るけど、ツライよね?
by suzu* (2017-07-06 22:37) 

あおい

同じ目線…感性の近い人と出会えるって
すごく幸せな事ですよね^^
現実世界では結構むずかしい?かなぁ~。
体調悪いの?大丈夫?
梅雨時って、体も心も不調になることが多いらしいよ。
だるい時は、楽しい事やりたい事を思い浮かべて
気持ちに勢いつけてから動く…あ、これ私のやり方ね^^;
色々やれる人が心底うらやましく感じる今日この頃だわ~。

紫陽花の写真、素敵♪
青い影っていいねぇ。

by あおい (2017-07-07 00:34) 

y*

出会えて良かったってお互い言い合える人が
身近にいるってすごく素敵な事ですよね^^
suzu*さん、体調大丈夫ですか??
by y* (2017-07-07 06:45) 

kazu-kun2626

同じ目線の友は大切ですね
日々頑張る気持ち大事だね
生きてる証だから..
by kazu-kun2626 (2017-07-07 07:12) 

アールグレイ

一日、無事に過ぎせることへの感謝。
私も、日々感じながら過ごしています。
そして、同僚さんへの大切に思っていらっしゃるお気持ち
きっと通じていると思います。
かけがえのない方ですね。
体の不調、大丈夫ですか。
お大事になさってください。
by アールグレイ (2017-07-07 10:50) 

kameさん

体調管理は単純そうで簡単では無いので毎日睨めっこになりますね。
『お大事に』は頑張っている人に向かって『頑張って!』と言うのと同じなので言葉を掛けにくいのですが、変調が著しいのなら我慢せずに病院で診て貰って下さい。
そこで打開策を聞くと言う手もあります。

by kameさん (2017-07-07 16:24) 

彩風

同じ目線の人と一緒にいるととても幸せですよね。
肩凝らないし気持ちも楽だし何より話してて気をつかわなくて
すみます。
お身体大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
by 彩風 (2017-07-07 17:18) 

engrid

出合えてよかった
めぐり合わせ、、つながる輪を感じるこの頃です
暑くなってきました、どうぞご自愛くださいませ
息抜きお散歩に目線が同じと、感動も感性も共鳴する幸せ
素晴らしいこと、
by engrid (2017-07-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.250 しずく。NO.252 身体は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。