NO.267 ブレーカー [虫と]

IMGP1739-6.jpg



明け方にとどろく雷鳴。
目映いばかりの窓の外。
なんなん?
あ、光った!
1、2、3…10。
まだ遠いなf^_^;)



IMGP1740-6.jpg


どんどん間隔が縮まってく…
1、2、3!
感じる地響き(T_T)
なんなん?
ざんざか、土砂降りまで。

ヤバくない?
落ちるんじゃね?
あ、街灯がひとつ消えた…

コンセント抜いでる場合やないな、と。
ブレーカーはどこじゃ?
どれをoffにするんじゃ?
焦ったぜょ〜( ̄▽ ̄)


IMGP1742-6.jpg


ブレーカーってさ
offにする順番があんねんな?
逆にonにするのもあるんやて。
ウチ分からんと2番目に大きいのをoffにして
次に1番デッカいのをoffにしてんf^_^;)

解放(off)するには末端から頭へ。
投入(on)するには頭から末端へ。

電気の働きはホンマよぅ分かんないけどさ
ブレーカー落とすときは覚えといてや^ ^
で、逆にしたらどないなんの?
ブレーカーの劣化を早めるんやて。
ま、1番デッカいのを
offにしちゃれば済むんやけどね。

って、コレ間違えてない?
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

kazu-kun2626

ブレ-カ-OFFの順番ですか
考えてもみませんでした。
勝手にOFFになるのかと思ってました(笑)
by kazu-kun2626 (2017-08-16 08:29) 

彩風

ブレーカーoffにする順番があるのですか?
それも大きいのと小さいのがあるなんて
始めて知りました。
順番に並んでるのかなぁ?


by 彩風 (2017-08-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.266 夏やすみ♪NO.268 ガールズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。