No.292 洗って、作って…^ ^ [家族と]

IMGP2026-6.jpg



久しぶりな食事の支度。
昨日の夕飯に始まり
3回終わって
今は1日遅れで帰ってくる娘を待っとるの^ ^



IMGP2036-6.jpg


昨夜、息子と食べたメニューは
★鯛のカルパッチョ風
(アボガド、トマト、カイワレ、鯛の刺身)
★松前煮もどき
(切昆布、人参、エノキ、つけ揚げ、豚肉)
★茹でゴーヤ
(オカカ、醤油)
★雑穀米ご飯とみそ汁


image.jpg


★ベーコンエッグ
★ヨーグルト
(ドラゴンフルーツ、ゴールドキウイ、アロエ)
★茹でゴーヤ
★ライ麦パン


IMGP2041-6.jpg


お昼のメニューは…
★豚肉の生姜焼き
(玉ねぎも)
★雑穀米とみそ汁


IMGP2034-6.jpg


3人での夕飯のメニューは…
★牛ゴボウ飯
(松阪牛、ゴボウ)
★みそ汁
(おろし冬瓜、エビ、オクラ)
★松前煮風

なんや…
洗い物の食器の数も
溜まる生ゴミも
冷蔵庫の食材密度も
ベランダのお布団も
いつになくめっちゃ賑やかで…^ ^

リーマンな二人やけん
夏の帰省が今頃に。
明日の夕方には
またしてもお見送り。
お正月休みかて多分に取れないでせぅf^_^;)
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 7

よしころん

子供たちが帰ってくるのは嬉しいね^^
2人の娘夫婦は近くに住んでいるのでいつでも会えるのだけど、私の両親は四国在住。
今月、私と娘、孫を連れて帰省します♪
by よしころん (2017-10-09 09:22) 

彩風

豪勢な献立ですね。
美味しそうです。
久しぶりの子供達との賑やかな団欒楽しそうです。
1人と3人では何もかも違いますよね。
作りごたえもありそうです。

by 彩風 (2017-10-09 16:48) 

たま

どのお料理も細やかな心遣いが・・・いいですね!
息子さんもお嬢さんも一緒で賑やかですね。
はっぱり母親は子供たちと一緒の時が一番幸せです。
by たま (2017-10-09 18:06) 

あおい

メニューだけでも、美味しそうなお料理^^
それに体にもよさそう♪
みんなで食べるご飯は賑やかで楽しそうですね。
短いお休みの帰省、楽しんで下さいね(^^♪

by あおい (2017-10-09 23:13) 

kazu-kun2626

親の気持ちがよく表れてますね
子供はいくつになっても子供ですからね~
おふくろの味ですね
by kazu-kun2626 (2017-10-10 07:17) 

kazu-kun2626

ルコウソウだったけかな?
綺麗です。
書き忘れたので追伸です
by kazu-kun2626 (2017-10-10 07:18) 

engrid

その賑やかさがうれしいね
食卓のお皿の数も、お箸の一膳一膳が愛おしいもの
お食事の一品一品に、細やかな心遣い
素晴らしいな
by engrid (2017-10-10 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。