NO.296 にほんごって。。 [想い]

大好きな本がある。

ゆっくりと味わって
ゆっくりと、ゆっくりと
文字を追う。。




image.jpg



感想文もレビューも書けやしないけど
言葉の織りなす
リズム?
想いの色?
とても愛おしくて
すごく気持いい。

※因みにドラマ化するとすればアン(杏子)は柳原可奈子さんに一票!

アンと青春

アンと青春

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本


『アンと青春』(『和菓子のアン』の続編)

----お寺に立ち寄った杏子たち----
「みんなさ。どんな気持で、この庭を見てたんだろう」
それを聞いた瞬間、ざぁっと音をたてて、風景の色が変わった。
雨だった。
池に落ちる雨粒。葉を打つ音。湿った匂い。鼻先の冷たさ。
(きっと、同じだ。。)
歴史上の人と、同じ風景を分かち合う。
それはなんだか、すごく不思議な気分。
----------------------------------------

image.jpg
(お初なセセリつぁん♪)

坂木司さんのはどれも好き^^
ゆっくりと味わって読んでたハズなのに
二冊とも読み終わっちゃったよぉ~~~~
全部をね(腕が疲れないものならば)
もっと楽しみながらタイピングしたいぞょ


校閲ガール

校閲ガール

  • 作者: 宮木 あや子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 単行本


石原さとみさんのドラマも好きだけど
原作のほうもめちゃくちゃ面白い。
再読したしぃ。。。
いやもぅ再読必須ですって!

校閲ガール トルネード

校閲ガール トルネード

  • 作者: 宮木 あや子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: 単行本


3巻目のをポチしようと企みちぅ~~(*´ω`*)


追記。
血液検査の結果、アレルギー因子なるものは
花粉症の「スギ」だけでした!
試しに、昨日一日お薬を飲まずにいて
朝一の炊事やった後でも
蕁麻疹は出なかった~~^_^
(蕁麻疹は医者でも分からんらしいのな?)
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 3

y*

suzu*さん、こんにちは☆
蕁麻疹出なくて良かったですね~♪
今の自分はほっこりするような本を読みたいのですが
う~ん、なかなか面白い本に出会えなくって^^;
あっ!3月のライオンの新刊読まなくては…☆
by y* (2017-10-19 15:55) 

kazu-kun2626

血液検査の結果取りあえず変な
結果が出なくて良かったですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-19 16:49) 

彩風

血液検査の結果スギ花粉だけでよかったです。
これからも湿疹でなければいいですね。
本は自分の世界を作っていけるので楽しいです。
by 彩風 (2017-10-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。