NO.305 苔菌落とし⁈ [家族と]

image.jpg



昨日、願かけにと
カカ様とアネ様とでお墓まいりしましてん。

土間ぼうき2本に
鎌と草取り鎌と
それから…お線香。



風の強い日やったけん
身なりも重装備しましたでする。
まるで仇討ち?( *`艸´)

公民館の道から更に細い道へ。
「どんぞ停めさしておくれぇ」
と、無言のお願いを空き地に呟き
長い土間ぼうきを杖代わりに
カカ様はおぼつかない足取りで…

にしても…
なしてお墓っちゅうのは高台にあんのやろな?
昔とすっと登りやすぅなっとるとは言え
介添えがないことにゃ登れませんって…

途中の細道に立てかけてあった竹ぼうきを
カカ様は、お借りしやすと握りしめ
テクテクよろよろと進みはる^ ^

トト様、カカ様がしょっ中行けへんようになって
ババ様らが眠ってはるお墓は…やや侘しげ。
京都のお寺やったら風情もあるトコやけど
ブロック塀は苔に覆われとりましたですf^_^;)

カカ様は、落ち葉を寄せ集めてはポイ!
アネ様とウチはと言うと…
一念発起?←ちょいと違うか?
草取り鎌で苔をこそげ落とすことにしてん。
アネ様は、見つけた棒っきれで頑張った!
いやぁ…めっさ疲れましたが
お墓はピッカピカ(#^.^#)

トト様、カカ様を見守ってくだされ
アネ様が無事にイギリスに着きますように
ウチの検査が何事も有りませぬように
一番上のアネ様の容体が回復しますように…
ささやかなお願いごとではありまするが
どうか、どうか。

image.jpg

お墓まいりから帰るやいなや
『苔菌落とし』と銘打って…
あったかいお風呂に入りましてんでぇ^ ^
熱すぎやぁ〜!
水まわしてぇなぁ〜!
早ぅココさ入ってケロぉ
肩までお湯がきぃひんや〜ん!
もぅ…ワイワイ、ゲラゲラ( ̄▽ ̄)


脇の下が痛いと気づいた月曜日の夜から
ウチは…もしも、と泣いてばかりで
今日の午後、検査前の診察に行ってきた。
結果は、心配せんでエエでとお医者さん^ ^
アネ様が発たれる前に嬉しな報告できて良かったよん♪

と、まぁそんなこんなな
ひとつ増えた家族の思い出でおますぅ〜(#^.^#)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

あおい

お墓参り、そしてお掃除
お疲れ様でした。
さっぱりと綺麗にしてもらって、ご先祖様も
ニコニコされてた事でしょう^^
気に病んでいた事が、大事にいたらなくてよかったです^^
不安になりだすと、怖いもんね。
by あおい (2017-11-25 00:00) 

engrid

良い結果報告に一安心
ひとつづつ、良いが積み重なって、安心が大きくなって
笑顔がたくさんに、、、
願いごと、ひとつづつかなっていきますように
by engrid (2017-11-25 00:09) 

たま

よかったですね^^
一安心・・・
by たま (2017-11-25 17:11) 

彩風

お墓参りお疲れ様でした。
ご先祖様も喜んでおられると思います。
不安材料が無くなってよかったです。
願掛けが通じますように。
by 彩風 (2017-11-25 17:29) 

kazu-kun2626

何でもなくて良かったです~
御先祖様あっての今ですからね
墓参りされて良かったです
by kazu-kun2626 (2017-11-26 08:33) 

moz

お墓参りなんですね、皆さんでそろって ^^
苔も落としてピカピカ、ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね。
うちもそろそろお墓に行かないと ^^; 父さんが近頃来ないなと? 思っているのではと ^^;;;
具合心配されていたことも、大丈夫なようだし、良かったです!!にゃんこず、気持ち良さそうに寝ていますね。可愛い ^^
by moz (2017-11-27 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。