NO.5 はるのうた。 [花と]

IMGP6136-6.jpg




まだまだ寒いアンダルシア地方。
咲いてはったんは黄色いおちょぼ口のスイセン♪
たぶんきっと。。
「はるのうた」をハミングしてはったと思いまする^^




IMGP6117-6.jpg


ホンマに島中(島やないねんけど)で小躍りしはっとる感がしますたですよ。
足元からたちのぼる 甘ぁ~い香り。
兆しは春やんね?



IMGP6060-6.jpg


ゴンズイにも似たこの子は?
葛のリースによぅ飾られてますわな?

小さな島の(島じゃないっつぅの!)
小さな集落。
懐かしい昭和な香りすらしますた。
『母良木』と書いてなんと読む?
ひとしきりバス停に向かうて聞いてみましてんでぇ(*´艸`*)



ココんとこ今までで最高の『肩こり』に困憊しとりますです。
ほとんど一日中PCと顔付き合せとりますけんね。
そんでも使わん方(使うてはいますが)の左肩から左腕が。。
鉛の何かを引きずっとるよぅな気ぃもします。
リハビリに通うてはいますが 個性豊かな物理療法師のおかげ?
痛いトコは痛いなりに優しゅうしてほしいもんでする。


IMGP6075-6.jpg


それと。。ずっと心にひっかかっとるアレ。
『なんだかんだ悩んじゃって なんて面倒なんだろぅ』な揉め事。
アレも解決の糸口とやら見えんことにゃ
それこそ肩の荷もおりんのかもしれんですなぁ。。。
そぅそぅ。
皆さんは親子喧嘩っちよぅしはります?
喧嘩、言うても誤解が生みだしたモンなんどすがね。。



IMGP6081-r6.jpg

梅の花が咲きほころびとりますけん 春はもぅそこまで来とりますな^^
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 8

彩風

もうそこまで春が来てますね。
日脚も長くなりました。
誤解が生みだした喧嘩はやはり話し合いでは?

by 彩風 (2016-02-09 16:53) 

たま

色々な事、いい方向に向かいますように。
すっかり大人になってから母と喧嘩して一年間、口きかなかったこと、あります(^^;;
by たま (2016-02-09 17:32) 

y*

スイセンもウメもとっても素敵です^^綺麗♪
私も先日ウメを撮りましたよ!
この前母と大喧嘩しました^^;
1ヶ月程冷却期間を置いて仲直りしました…。
by y* (2016-02-09 17:49) 

あおい

梅があちこちで満開ですね♪
遠目に見てます^^;
でも今日、こちらは風が強くて寒かった~。

母とケンカはしょっちゅうですよ。
つまらない事でも腹がたつのは、相手が親だからなのでしょうね。
他人だったら、まぁそういう人なんだ、仕方ないかと思うことも
肉親だと何か許せない気分になったりする。
私の場合は…親に対する甘えなのでしょうね。

by あおい (2016-02-09 23:16) 

MIKUKO.

そうそう!
不安だったから確認しようしようと思ってたんだけど、
クリスマスカード、すずちゃんの手元にちゃんと届いた??
by MIKUKO. (2016-02-10 00:09) 

crayfish

親子喧嘩は親が年取るに連れ
少なくなったなぁ
by crayfish (2016-02-10 06:52) 

甘納豆

もう16年も前の話。
一年以上親と音信不通にしてて
そのまま、父は逝ってしまったの。
アタシはいつも、間違いだらけ…。
by 甘納豆 (2016-02-10 13:28) 

suzu*

いつもありがとです^^
みんなも親子喧嘩しはったんですな?
ってか、ウチもいつかてしとったんですがね
なんや親が80歳代ともなると 思いっきしなんはアカンですわ。
親御さんかてそれぞれ個性豊かなんやろけど
ウチのカカ様は。。アカンです(*´艸`*)
いつかて自分が一等賞で他の誰をも認めちゃくれませぬ。
そんなんちゃんと分かっちゃおるんですよ、ウチら子どもかてさ。
昭和の時代を生き抜いてきはった根性は敵わんことかてな。
そいでも自分の想いを否定されちったら。。
怒りよか哀しみんほうが多い気ぃすんねんって。
だけん口きかんって言うよか ウチに関わってほしくないんかなぁとか思うてまぅねん。
だども。。やっぱな?子どもんほうが折れんことにゃ親は一人しか居てへんもんな?
by suzu* (2016-02-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.4 はるのうみ。NO.6 母良木にて。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。