NO.28 人生短し…習えよオババ^ ^ [花と]

IMG_6376s-6.jpg


ムスカリの花が咲いたった!
ご近所さんやブログの中でしか見たことなかった花♪
我が家の猫の額な庭にもついに咲いたった(^O^)
やったぁ〜!
土筆ん坊の親分みたい?


IMG_6387s-6.jpg

毎朝 庭で摘みとっとったブロッコリー。
3株植えて 右端のんに花が咲きだしてん。
普通の大きさのブロッコリーは
とっくの昔に摘みとって食うたん^ ^
だどもそのまんまほっといたらば 出るわでるわ。
次から次へと子分ブロッコちゃん達。
花は咲けども 菜の花の親戚やけんね?
まだ大丈夫やと思います^ ^

IMG_6381s (2)-6.jpg

日曜日に描いてみてん。
EOSに付いとったパンフの写真、リスさんを。
だども…毛の生えた子豚さんになってもぅたf^_^;)
昔、むかぁ〜しの自分の絵を覚えとるだけに
すっかりゲッソリ打ちのめされてしもうてん。

IMG_6382s-6.jpg

「見たいなぁ^ ^
どんなリスさんになったん?」
「アカンあかん!見たらびっくりするでぇ。
ってか、恥ずかしゅうて見せられへんわぁ…」
日曜日の夜からずっと娘が聞こえよがしに呟いとんねんって。
「見たら手直ししてくれるか?」
「あれぇ〜! リスさんに描けとんやん。」
「どこが?どこらへんが? なんにも表情ないやん!」
「そりゃそうやわぁ。縦、横、斜めの線で陰影つけなな。」

IMG_6391-6.jpg

やっぱ天才とはちゃうけん 云十年も描いてへんと
腕やら感覚やら… 落ちて無くなるんやなぁっち。
「だけん描き続けなアカンのやでぇ。
ホレ、ココさ日付書いてみぃ!
描くたびに日付書いてけば上達したかも分かるやろ?」

あぁ〜あ!
ホンマは仕事としてパースをやりたかってんでぇ。
20歳ん時な、バイト先の上司に勧められてん。
東京さ行って学んだらエエ。
学費は会社でみちゃるけんってさぁ…
東京! 東京って…
たった一人でどないして生きてくんだべ?
みたいな?(*´艸`)
この歳になってよぅ分かる。
チャンスを逃さんとぶつかっときゃ良かったなぁっちな。
なんにもせんと後悔してばっかやわウチσ(^_^;)
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

kazu-kun2626

ムスカリさん顔を出しましたね
そのうち やに成るほど増えますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2016-03-16 06:19) 

moz

リスくん見たいです ^^v それにしても娘さん的確なアドバイスb^^
しっかりとした頼もしい娘さんなんですね。うちとは大違いです(笑)
そんなこともあったんですね、今になって思うとあの時ってことが結構あります。その時幸らの選択肢を選んでいたらってこと ^^;
ムスカリ、可愛い ^^
by moz (2016-03-16 06:58) 

y*

ムスカリさん綺麗な色ですね~^^
suzu*さんのお家のお庭はたくさんの色があって
華やかで良いですね☆
リスさん描かれたのですね!難しそう^^
娘さんとの会話ほのぼのします♪
by y* (2016-03-16 06:59) 

銀四郎

ブロッコリーも密集して咲いてるとキレーだよね。
野菜の花にも心惹かれる僕。。。
by 銀四郎 (2016-03-16 08:31) 

彩風

ムスカリ花が咲きだしましたね。
楽しみです。
リスの絵ぜひアップして下さい。
私は動物と人物は苦手です。
後になって思い返せば「あの時」というのがありますが
その時はなかなか気がつかないものです。
その時に気がついた人はチャンスを物にしているのでしょうね。
by 彩風 (2016-03-16 16:07) 

engrid

ブロッコリーが綺麗で可愛らしい
食べちゃった残りが、次々、楽しいね、嬉しいね
お嬢さんとも 弾む会話、
あの時にの 反省と後悔?はありますとも
でも、だから今があるしね、これもよしですよ
by engrid (2016-03-18 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。