NO.43 メイちゃん。。 [猫と]

image.jpg


会社に居ついた野良猫さん。
先週の金曜日に引取って病院へ。
一部屋、二部屋と探検するほどの回復ぶり。
だども。。 昨日、一昨日と動きがないんどす。





image.jpg
*トキワマンサク*


なので今日の夕方 またまた病院へ連れてこぅと思いまする。
くしゃみしながら 鼻づまりもおこしとるよぅなんで
ただの風邪ならエエんどすがね。。


image.jpg
*ツツジ*


猫さん 7、8匹と飼うてはきたけんど
お腹ん中に赤ん坊を宿しとるんは初めてで
いわゆるウチらが妊娠した時とおんなじように
「つわり」みたいなんがあるんでっしゃろか?


image.jpg
*エリゲロン*


病院で貰うたペースト状の栄養剤すらあまり受付んからに
それに。。呼吸がね、すんごぉく早いねん。
蚊取り線香みたいなダンボールの中にうずくまったっきり出てきぃひんねんって。


image.jpg
*八重桜*


夜中に数回ミシッと揺れよる地震も怖いけんど
ぐったりしよるメイちゃん見とるのん哀しいけんね。。


image.jpg
*ジュウニヒトエ*


我が家に居ついた者ひとり^^

image.jpg
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

うさ

メイちゃん、元気がでてくると良いですね。
地震なども少しストレスになっているのかもしれませんね。
とにもかくにも、元気になってもらいたいです。
地震も早く収束してくれることをお祈りしています。
suzu*さんも気をつけてお過ごしくださいね。
by うさ (2016-04-20 12:15) 

甘納豆

めいちゃん、美人さんだね。
ねこは、我慢強いからね(´Д` )
はやく元気になればいいな。
エリゲロン、ふわふわな感じが好き。
by 甘納豆 (2016-04-20 16:07) 

彩風

メイちゃん心配ですね。
早く元気になりますように。
地震も怖いしストレスたまらないようにして下さい。
特に夜中の地震は怖いから夜ちゃんと眠れてる?。
by 彩風 (2016-04-20 16:51) 

dolphy

メイちゃん 美猫だね

よくなるといいね

味のある写真もいいなぁ

地震 憎らしいね・・・
by dolphy (2016-04-20 17:14) 

suzu*

>dolphyさんへ
おおきにです。
ってかねぇ、本の話書いとったっしょ?
アレ読んでねめっちゃ嬉しかってんでぇ^ ^
コメント欄ないけんさぁ…
喋々喃々♪
確かに不倫? アカン恋話やもんなぁ。
そいでも紡がれとる日本語の美しさと
モノの細やかさ美しさが深いよねぇ^ ^
にょほっ。
同じ本読んじった♪
嬉しっ(*^^*)
by suzu* (2016-04-20 20:30) 

suzu*

>うささんへ
いっつもありがとです^ ^
メイちゃんときたらば…
仮病やったんかなぁっち言うぐらい
今日の夕方は動いてまわんねんって。
そいでも病院連れてったべ。
感染予防の注射と点鼻薬貰うてきた。
鼻が詰まっとると臭いがせんけん、食欲はないんやと。
by suzu* (2016-04-20 20:33) 

suzu*

>甘なっちゃんへ
栄養剤のペーストもちょい旨な餌も安い餌も
完食しきったじょぉ〜
ほんで…お水のんで欠伸して
また蚊取線香ん中へ。
↑ コレの実態は、爪研ぎやねんって。
良かった、元気になって。
by suzu* (2016-04-20 20:36) 

suzu*

>彩風さんへ
うぅ〜んとね…
昨夜も数回軽く揺れたらすぃ。
が、ウチはけっこうグッスリ眠っとったみたいやσ(^_^;)
鹿児島と宮崎の境にある新燃岳とかが影響されると
ちょいとヤバいかもですなぁ。
鹿児島やと桜島かてあるしな?
だども今んとこ早起き出来るのも
メイちゃんのことが気がかりやからさ。
そんなんちっとも面倒なコトやないけんね^ ^
ウチらの見知った人らが生きとる間は、地球に元気でいて欲しいな。
by suzu* (2016-04-20 20:41) 

shino*

地震大丈夫?
早く収まるといいね
毎日心配です
by shino* (2016-04-20 21:12) 

moz

おっ、すごーい貫禄あるカタツムリ君ですね ^^;
トキワマンサクは初めて見ました。十二単は北鎌倉でも咲き始めていましたよ ^^
めいちゃん、心配ですね。つわりなのかな?
元気でかわいい赤ちゃんを産んでくれるといいですね ^^
by moz (2016-04-21 06:46) 

crayfish

産まれちゃったらまた大変だね
子猫もかわいいからついつい
面倒見ちゃうハメになったり^^;
by crayfish (2016-04-21 06:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
メイちゃん可愛いね
by kazu-kun2626 (2016-04-21 07:32) 

engrid

あっ!メイちゃん元気になったのね、良かった、
地震は怖いね、、大丈夫、ミシミシしてるのでしょ
みんな元気にいてほしいな、みんなみんな、なにもかもね
いついた、かたつむりさんもね
by engrid (2016-04-21 18:24) 

たま

地震・・・どうか早くおさまりますようにと祈ります。
もう1週間ですよね。。。
メイちゃんも心配ですね、でも母は強し!元気になってほしいです。
かわいい子たちが元気に出てこれますように。

by たま (2016-04-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。