NO.49 その力、ありがとです^ ^ [花と]

image.jpg


じゃが芋、ピーマン、茄子、トマトにオクラ。
テントウムに毛の生えた害虫に、すっかりサッパリ
やる気をなくした娘っ子f^_^;)
今年はプランターでやるぞ!、と。
未だに一個も並んでなぞいませぬがね。




image.jpg


ウィンターコスモスが…
今は春が過ぎて、確か初夏やと?
まぁ冬には咲かぬのに この名前ですけどな。


image.jpg


すっかり諦めとったこの子。
うぅ〜んと…島根やったかぃな?
オリジナルな紫陽花を咲かせたトコ。
寒い寒い冬の間は枯れ枝になっとってんでぇ。
そやのに新芽を出してくれましてん^ ^
また咲いてくれるんが楽しみ。


image.jpg


オレガノも同んなじやねんって。
細っこい枯れ枝になっとって
植えたウチすらも何やったかなぁと…


image.jpg


この子もそうや。
ってか、殆ど季節がズレとる気ぃもしますがね。
根っこ、或は種に秘められた力はスゴイ!
どんだけウチは元気を貰うとることか^ ^



image.jpg

レンガの小径から通りに向けて一枚。
シルバーリーフみたいなんも
どんどこ両手広げていってまする。
無計画に植えられてしもぅた花々。
日々、ぎゅうぎゅう感と闘うとるよぅな?
どげんかせんとアカンなぁσ(^_^;)

さぁて連休も後半に入ったかな?
4月の息子の誕生日祝いと
5月の娘の誕生日祝いと
母の日とを兼ねたプチプチなんたらとやらを予定。
っち言うても主賓はケーキやけどな^ ^

アトピーの治療に関して日本で唯一と言われとった
東京の医師が書いた本を見つけましてん。
「大人のアトピーは自分で治す」
100%やないねんけど
娘が自分の病気と向き合うとるよぅに
息子にも向き合うて欲しいと思いまする。
まだまだ良くなる見込みもあるやろし
今の自分の身体をもっと労ってほしいし…
甘いモンが好きな息子にはかなりの修行やけどな。
プレゼントにこの本を贈ろうかと。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
今朝は凄い風で鉢植えのバラが
いくつも転がってます
これから修復です(泣)
草花が賑やかですね
by kazu-kun2626 (2016-05-04 10:03) 

ハル

すずちゃんと一緒にお庭の花たち
見てるみたいな写真だね☆
どんな小さな草花も、ちゃんと向き合うと
秘めてるチカラに元気もらえるよね〜
それに花は心が通じるっていうか
お話しできるみたいな感覚あるよね♪
2人の誕生日と母の日かぁ〜〜
何だかイベント盛り沢山で楽しみだね☆
ぷちぷちなんたらって何だろうww
今ね、気持ち良く晴れて綺麗な青空だから
電車に乗って海に向かってるの♪
綺麗な景色や可愛いネコちゃん達に
いっぱい会えるといいなぁ(o^^o)じゃ〜またね♪
by ハル (2016-05-04 11:30) 

だいず

suzu*さんとこのお庭は
かわいいお花いっぱいで 癒されるなぁ~(*´ェ`*)
息子さんのアトピー
ご本人の治す方向の気持ちが より強くなるといいですね。
楽しそうなパーティー よいなよいな。
ステキなヒトトキ お過ごしくださいね(*´∀`*)
by だいず (2016-05-04 12:43) 

彩風

お庭にかわいいお花がいっぱいですね。
見てると心が和みます。
枯れ枝に新芽が顔を出すと嬉しいですね。
レンガの隙間や塀の際などにでも芽は出てきますね。
生命力の強さにいつも驚かされます。
勇気をもらえます。
息子さんのアトピーよくなりますように。
プチプチなんたら・・・楽しそうです。
by 彩風 (2016-05-04 16:34) 

あおい

suzu*さんちのお庭、すっごく素敵♪
1枚目のオレンジ色のけしは、もしかして自然にはえてきた?
色んな所にオレンジの小さなけしが咲いてて、気になってたから
調べてみたら、「ナガミヒナゲシ」というらしいよ。
種がいっぱいできて、繁殖力旺盛だから、困ったチャン扱いらしいけど…
うちにも欲しいな♪
2枚目の感じもいいなぁ…^^ 小花が入り混じって乱れ咲いてるのって
すごい好き♪
息子さんのアトピー…治るといいね。いい方向に向かうといいね。
3人のお祝い♪ 楽しそう^^
by あおい (2016-05-05 00:08) 

MIKUKO.

過去分から順に読んでいたので、
ここに来て、アトピーの本の話が出てたっ。
とにかく、少しずつでも改善されればいいね。
出来れば奇跡のようにいっぺんに治って欲しいね。
by MIKUKO. (2016-05-05 15:31) 

あまなと

子供ってさ あっという間にオトナになっちゃうよね。
息子ちんも、きっとすずちゃんが思ってる以上に
オトナになってると思うよ。
本人が向き合った時 そっと背中を押してあげれたら
いいんじゃないかな?て思うの。
生意気でごめん。
でもね、ムスメっちょたちは いつの間にか
オトナになってるって 最近 気がついたから…さ。

ウチのベランダの小さな植木鉢の紫陽花 蕾が出てきたよ。
もっともっと小さな植木鉢の多肉さんも
黄色の花が 可愛く咲いてるの。
朝 コーヒー飲みながら にんまり眺めるのが
最近のお気に入りの時間なんだ(*´ω`*)
by あまなと (2016-05-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。