NO.61 まばたき。

image.jpg



云十年ぶりに眼科へ行った。
左目の左下(白眼)が真っ赤になっとると言われ
ガチョ~~~ん(・_・;)
頭ん中と連携しとるやもと そればっかが気にかかってな。





image.jpg


優しいやさしい医師のおっしゃるには
「それはね瞬きによるものなんだよ。」
へっ?
「まぶたとね接触することで、白眼の血管が切れちゃうの」
ドライアイってこと?
「えっとね、眼球も歳をとるの。
白眼んトコにねシワが出来てくんだよ。
でもって、瞬きすることで捩れたりするワケ。」
アンビリーバボォ〜( ̄▽ ̄)
「目薬もね要らないよ。自然と消えてくから。
何がしかの危ないモノを隠してるとかじゃないから
何にも心配はいらないと思います。
ただ、重力によってね赤い部分が移動するからね。」
えぇぇぇぇ〜(・Д・)ノ

ググったらば、早くて2、3週間?
長くて2、3ヶ月かかるそうな。
まぁ痛みも何もないからイイんだけどね。
そう言えば…時々、紙きれで切られたような痛みがしてたんだよなぁ。
あと、火玉みたいな光が視界の端を飛んだり…
医師がおっさるには、それも毛細血管が切れたことによるとな。
じゃぁ随分と前からチマチマと切れてたんやろか?
目の乾燥を防ぐ的な目薬もたいして効果はなさそうやね。

生まれて初めての経験(*^^*)
例の社長曰く。
「人並みなコトで良かったやないの」だとさぁ
モノは言いようやと思いまへんか?
「大した事やなくて良かったな。」とかさ。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

たま

たいしたことなくてよかった・・・^^;
by たま (2016-05-31 19:37) 

shino*

そんなこともあるのね~
私も目の毛細血管切れて
真っ赤っかでびっくりしたことありました
大したことないって言われても
視界が真っ赤になった時は死の恐怖があったな
ホント大したことなくて良かったです
色々心労やら重なってるのかしら
難しいでしょうけどどうかご自愛くださいね^^
by shino* (2016-05-31 21:17) 

MIKUKO.

直ぐには治らないかもしれないけど、
でもそんな感じで済んで良かったね ^^
しかしまぁ、すずちゃんとこの社長さんよぉ、
もっと人間らしい温かみのある言葉が出ないのかいっ!
娘さんとのこともそう。
よく知らない無責任な私からすれば、やなヤツ!って思ってしまう。
ごめんね ^^;
by MIKUKO. (2016-05-31 21:50) 

あおい

ええーーっ?!そういうの初めて聞いたよ。
そんなこともあるんだ^^;
何と言うか…大したことなくて(いや、結構大したことかも)
よかった。

社長さんの言葉に苦笑しちゃった。
もちょっと他の言い方あるんじゃないの?
相変わらず言うねぇ…^^;

by あおい (2016-05-31 23:54) 

うさ

ああ、私もそれ2度ほどやりました。最初は本当にビビりますよね。だけど2度めは余裕でした(笑)。それでもやっぱり、ストレスが溜まりすぎている時に起こりやすいみたいだから、心配ごとが少しでも軽くなると良いですね。
by うさ (2016-06-01 01:42) 

kazu-kun2626

大事でなくてよかったです~
by kazu-kun2626 (2016-06-01 06:52) 

engrid

かなりびっくり
でも、そういえば思い当たることが
母の目がそんな状態になって、診断に
大丈夫ですよ、自然に治りますと、、いつしか綺麗になりました
説明はなかったみたい、、でも説明あったほうがいいな
納得と安心があるもの、
ストレス、、病気の原因の一番とかいいますからね
でも 大事なくてよかった
by engrid (2016-06-01 08:04) 

reorio

火の玉チカチカはよく見えるんです(@_@)
シャワーの時とか、急いで立ち上がった
時とかに立ちくらみと同時にチカチカ。
by reorio (2016-06-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.60 決断…2。NO.62 懲りない人…2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。