NO.62 懲りない人…2。 [娘と]

image.jpg


懲りない人の次なる発言。
「どぅも補助金が少ないみたいで…
あなたを雇う余裕がないの。
だから来月からまた、週3日の出勤でどう?」


どう?って…
月末の昨日の夕方。
「来月って明日ですよね?
なぜ今日なんですか?
それ、もっと早くに言って下さらないと。」
「あなたも色々と調整しなきゃいけない事があるだろうから
様子を見ながら 出る曜日や仕事をお願いするつもり。」
「私の調整とかって何ですか?」
「前にココだけだとやってけないから、他にバイトするとか」
「私の調整じゃなくて、今コレを仰るのって社長の都合ですよね?」
…予定は未定だからココ…
↑ ウチの呟きが聞こえた社長、ムッとしたらすぃ。f^_^;)

image.jpg

ハッキリ言うて、提出しとる書類には週5日と。
フルタイムでないと出ないはずの補助金。
どっから見ても『白鷺、青鷺』みたいな?

今回は娘っ子、泣くなどしませぬ。
東京さ行く支度金として貯めるつもりの4ヶ月分。
どう計算したって、週3日だけやと少なすぎぃ。
なので早くに出した結論は、今週いっぱい行って
あとは有休を使って休み、スッパリとおさらばするとな^ ^
営業マンや他の同僚さんらに迷惑かけとぅないと
ホンマのとこは6月いっぱいは居るつもりやってんけど
あまりの仕打ちにウチからの提案ですわ。
HPの書込みに必要な事がらを引継いでからって。。
誰に引継ぐねん、って!
誰にも出来ひんのをやっとること、ちっとも分かってない!
10から教えたとしても誰にも時間が無いべ。
会社の存続にと皆んなして考えとる事すら無しにするんか?


朝一の娘の仕事。
PCの整理と不要なモノの削除をすすめとりまする。
なんかね。。見切りがついたってぇ言うか
社長の見え透いた好意、価値観などをダラダラと聞いとること
そのものが。。ストレスになってまぅねんって。
いや実際、娘だけやのぅて社員一同な(T_T)
どんどこ自分の首締めとるのん気づいてへんのやろな。

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

reorio

社長さんには因果応報という言葉を
プレゼント致しましょう(-_-)
損得で物事を判断していると
自分が困った時に助けてくれる人も
社長さんを損得で判断される事になる
因果応報ですな ( ̄。 ̄)
by reorio (2016-06-01 09:52) 

彩風

娘さん早く決断して正解だと思います。
都合よく使われているような気がします。
後で「逃がした魚は大きい」と判っても遅いです。
損得勘定だけでは人は集まりませんよね。
by 彩風 (2016-06-01 16:45) 

engrid

スパっと切り替え、良いと思います。
新しいの始まりです

by engrid (2016-06-01 16:57) 

甘納豆

一枚目、すてき。
うんうん、決断したなら スッキリさっぱり。
あとは、前を向くだけ!(*´ω`*)
by 甘納豆 (2016-06-01 18:13) 

moz

法律違反なのではないでしょうか?
一日前に変更を申し入れるなんて・・・、法律以前に人の関わり合いとして全くなっていないですね。
早く見切りを付けて良かったです。今度はもっと良い職場だといいですね。 ^^
by moz (2016-06-03 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.61 まばたき。NO.63 提示。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。