NO.64 やりくり、くりくり。 [娘と]

IMG_7091-d6.jpg


今まで娘と合算してやりくりしてきますたf^_^;)
だども…娘が東京さ行くとなると、な?
だけん、これまでは娘が家計簿つけとってんけど
今月からはウチ一人分だけのでやってみようと。


IMG_7097-w6.jpg


月々の支払いを分を計上して
次に年払い分のを積み立てる形にするんどす。
ホンマのとこは銭っこを袋分けしたいんどすが…
月初めは、諭吉っつぁんばっか。
一応数字だけで試してみてん。
まぁ…ここんとこずっと赤字なんは致し方ないけど。
こっからは挽回せねば!

IMG_7098-6.jpg

どんぶり勘定やないねんけど
レシート1枚ぶんの額だけ計上しとった娘。
(袋分けの達人とも言う)
大まかな費目やなく、ひとつ下のチョイ細かいのをウチはやる。
ひと月の予定額を決めて、使うた分を縦にズラッと入れる。
そうすっと入れた分だけ予定額が減ってくのが一目でわかんねん。
毎日記入してくモン言うたら、日用品と食材かな?
今月、来月とやや大口なんがあるけん
家計簿の数字的には…やや赤字?


image.jpg
↑ 数年前の娘っ子にござる^ ^

この間のボーナスの半分も残っとるし
去年の事故の慰謝料もやっと貰えることやし…
何かとイリヨウやもしれませぬが
こればっかはしゃぁないですけんね。
何とかなるっしょ(*^^*)
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

engrid

少しづつ準備しながら、心構えを整えて
前に、、ね
後ろは振り向かないで、足元は固めながら、、


by engrid (2016-06-05 11:29) 

彩風

やり繰り大変ですよね。
光熱費などは人数が減ってもほとんど安くならないのが
寂しいというか残念というか・・・
まあいるものはいるのだしその時はその時考えるしか
ないですね。
この間のボーナスが半分残っているなんてすごいです。


by 彩風 (2016-06-05 17:35) 

MIKUKO.

お金って、残してあったらあったで出ていくような事が発生し、
ちょっと今月は余裕があるかな、なんて思っていると、
出ていくような事がちゃ~んと発生するんだよね・・・。
私なんかいつもそうだから、さっぱり手元に残らない (-_-;)
頑張れって言葉は好きじゃないけど、すずちゃんも娘ちゃんも頑張れ!
by MIKUKO. (2016-06-05 20:57) 

kazu-kun2626

おはようございます
金は天下の廻り物ですから
なるようになりますから

by kazu-kun2626 (2016-06-06 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.63 提示。NO.65 あじさいロード。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。