NO.67 「もしもし。。オレだけど」 [想い]

IMGP7061-c6.jpg



「暗号を決めとこぅぜ♪」
ある日、娘が言うたった。
「オレオレ詐欺とかに引っかからんよぅにさっ!」

詐欺もこわいけど盗人ん方が身近になるんとちゃう。




日曜日、地区での防災訓練がありましてん。
避難所は高台の体育館。
車やと10分そこらで着くトコやねんけど
実際は。。歩いてかなアカンやろ、な?
なんの障害もなきゃ 30分ぐらいで着くんやろけど
家の前の道路はすぐに浸かるらすぃ。
支流が溢れたり決壊すっと
膝丈ほどの水位をうまいこと歩いてけるか?
装備の方かてプラスアルファになりよるんとちゃう?


IMGP7078-6.jpg


早めに避難所へ着いたんで待つこと1時間以上。
固くて冷たい床に座りこんどると。。
お尻やら背中やら どこそこ痛ぅなってくんねん。
ホンマに災害とやらで避難したらば、どないなんのやろ?


「そんなん考えとるから不安感がどんどこ強ぅなってくるんやと。」
事故。 災害。 犯罪。 
そんなんはまだまだ非日常的なもんやと思うとる。
ありえないとは言わへんけども
ウチにとっちゃ『日常的』なんはどこにでもあんねん。
トト様たちみたく、緊急ボタンみたいなんを持っとった方がエエんかなぁ?
娘っ子のサポートの甲斐あって 息子が元気になれるんなら
その日が来るまで 身を鎮め
待ち望むことにすんべ^^


IMGP7094-c6.jpg


娘っ子。
ただいま料理に奮闘中!
計量カップが消える日が来るんかなぁ?
(*´艸`*)
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

moz

備えとくのは良いことですよね。
地震はいつ来るかわからないし、水や缶詰はたまに買い替えています。でも、これだけじゃあ足りないな ^^;
3枚目、特に素敵だなぁ~、水玉だちみんな可愛いですね ^^
by moz (2016-06-09 10:05) 

engrid

おれおれ詐欺は、母のトコにかかってきました
でも 母曰くうちの子はあんな言葉使わないから、おかしいとな
振り込めサギもありました、速攻では、確認のお電話歌しますと
慌てないこと、いつも連絡撮り合ってれば
すぐ、おかしいってわかるものですよ
by engrid (2016-06-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。