NO.79 寒い! [花と]

IMG_7206-6.jpg



土曜日の夜から、かごっまは異常に寒い!
気温は18~22度。
数字からすっと「?」なんやけど
肌寒さを通りこしてガタガタ震えてまする。
なんなんだ~?



今日からむこう一週間は本格的な梅雨空。
雨は降るわ 風はビュービュー吹いとるわで
まるで晩秋?
はたまた冬の終わり?
まぁ。。冬やとここまで寒いっちゃぁ感じまへんけどな。
骨身にしみますねんって(*´艸`*)


IMG_7241-6.jpg
*オレガノ*

久しぶりに我が家の猫の額なるお庭より。
長雨でぐったりベッチョリなっとった花々。
気づかん内にオレガノに花が咲いとった♪
地植えにしとった方は殆ど腐れてもぅてん。。


IMG_7247-6.jpg
*アメリカンブルー*


青い花が次々に咲きよりまする。
光浴びとる姿はじつに微笑ますぃ。
大きな鉢に植えてやりたいんやけど
なにせ。。『猫の額』ですけんねぇ^^


IMG_7252-6.jpg
*エリゲロン*


ほんの少しの種ば撒いただけやったのに。。
配置を考えんと、こないなことになってしまいよった(´・ω・`)
そいでも大好きな花がココに居てること
それだけで嬉しいんで、まっエエかぁ~~~♪


IMG_7244-6.jpg
*ムラサキシキブ*


桃色って言うか、薄藤色ってぇ言うか
粒々なんが仰山ついとるとばかり思ってましたらば
なんとな!
あおいさんが言うてはったように、花が咲いてますた!
ただ小っこすぎて。。
風が吹いて。。
ピンとが合いませんどした。
奥の紫色しとるんは、桔梗でおます。
濡れてしもぅた花ガラは、キモイですが。。


IMG_7251-6.jpg
*コレはなんぞ?*


エリカ?
銘板が土に埋もれて分からんねん。


日中の気温、31度!
そんなな日曜日の陽射し。
車中に10分もいるとワン公みたくなりまする。
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

彩風

昼夜の温度差が大きいようですね。
体調管理お気をつけください。
お庭にたくさんお花が咲いて嬉しいですね。
疎らに咲くよりぎゅうぎゅうの方が見た目も素敵です。
一つ一つ見ているとどれも愛おしく時間を忘れてしまいそうです。

by 彩風 (2016-06-27 17:24) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日は関東も梅雨空で昨日までの
暑さとはオサラバです
いろんな花が咲いた庭、素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2016-06-28 06:56) 

engrid

ムシムシの次の日は、冷やっこい風に、どうなってるの
戸惑うばかりです
健気に、雨に打たれても可愛らしい花達
そう、ムラサキシキブの花、私も気づかなくて、やはりブログで紹介されて、よくよく見れば、、考えれば、花も咲かせず実はならないわね、
そうなのよねと、はたと気づいたわけです、がんばろうーって思うの
by engrid (2016-06-28 17:54) 

甘納豆

そうだね、ムラサキシキブ 実のほうが目立つもんね。
花、ちっこくて可愛いよね。
風にゆらゆらして 撮りずらいけどねw
私も さっきベランダの多肉さん 眺めて
ちっこいコが 少し大きくなって
徒長しすぎたコもいるから またお手入れしよーて思ってたとこ。
がんばろー ってねww
by 甘納豆 (2016-06-28 22:24) 

stove

庭の雰囲気がすっかり落ち着いて馴染んだ感じが伝わってきます。
白い塀も素敵です。
自分で育てた花を撮るのは一番の楽しみかもしれませんね。
うらやましいなぁ。

by stove (2016-06-29 09:53) 

たま

自然で好きな感じのお庭♫
by たま (2016-06-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。