NO.82 さくらねこ♪ [猫と]

IMG_7323-6.jpg



駅長さんに会うてきました。
「さくらねこさん」っち呼ばれとるそぅでする。
御歳。。5歳ほど。
名は、にゃん太郎つぁん。
え?「さくらねこ」はなんやのって?


IMG_7353-6.jpg


かごっまのとある町のとある駅で
にゃん太郎つぁんは駅長さんをしてはりますねん。
この町で避妊手術を受けた猫さんは
耳に桜の形の印をつけられるそうでする。
だけん「さくらねこさん」やと。
ってか、名前も姿もどぅ見ても男の子やとばかり( *´艸`)


image.jpg


古い写真ば探しに探してやっと見つけましてん。
『ファインダー越しの想い』で書いてますたわ。
なんとな! 5年も経ってましたですがな。
モノクロやけん、なんや風情がありまっしゃろ?


IMG_7336r-6.jpg


庇からほんの少しでもレンズを下に向けるとさ
こぅは撮れないんだよね。
駅のずっと先ん方が真っ白に溶けるよぅに
微妙な角度で撮ってみますた。


IMG_7330b-6.jpg

IMG_7340-6.jpg

IMG_7339r-6.jpg

IMG_7338r-6.jpg

IMG_7348-6.jpg
(コレ↑ なぁ~んだ?)


IMG_7354-6.jpg

IMG_7356-6.jpg


一気に全部載せちまぃましたが。。
タム9つぁんも望遠レンズも持ち合わせとらんのが残念!!

そぅそぅ。
お昼ごはん時、カメラクルーに出会いましてな
ローカル番組で流すんでと、インタビューされましてん。
いつの何っちゅう番組かも聞かんと
結局ボツになったんかどぅかもわかりゃしまへんがね。
ま、そんなな特別な(?)週末とあいなりますた(#^^#)
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

彩風

にゃん太郎さん駅長さんご苦労さまです。
さくらねこがたくさんいるのですね。
ある町のとある駅、風情がありローカル線の雰囲気が
よく出ています。
気持ちも身体ものんびりできそうです。
by 彩風 (2016-07-03 16:28) 

engrid

堂々とした駅長さん、
とてもいいわ、、のんびりした駅の雰囲気
レトロな佇まいに、ぼーっと座り込んでしまいそう、、
駅長さん、見回りしてくれるかしら
by engrid (2016-07-03 16:33) 

reorio

私のブログに出て来る教官少佐を始め
殆どの猫がさくら猫ですよ(ФωФ)
さくら猫には、まだたくさんの課題があって
いろいろな意見がありましてですね、
なかなか難しいみたいです(´-ω-`)
教官&少佐の猫ストリートは
結構上手く行っているのですが
住宅地域は人との距離が近いので
いろいろ問題があります(/´△`\)
by reorio (2016-07-03 21:27) 

あおい

なんともいい雰囲気の駅長さん♪
お顔も足の裏の模様も肉球もいいわ~。
レトロなベンチもいいね。
ず~っと座って、ぼぉーーっとしてたいなぁ…。
by あおい (2016-07-03 23:41) 

kazu-kun2626

いい絵が撮れましたね~
by kazu-kun2626 (2016-07-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。