NO.93 夏…

image.jpg


この町で暮らし始めて
2年目の夏。
何もない代わりに
緑の田畑と 緑の山々がある。
それと、夏の空。


image.jpg


いくつもの町を抜けての帰り道。
やっぱり一番近くのスーパーでお買い物^ ^
地産地消ってワケでもないねんけど
いつもの顔に出会えるからさ。


image.jpg


目まぐるしいほどのデスクワーク。
処理しても処理しても…
エンドレスなん?( *`艸´)


image.jpg


夕陽を追いかけてたのはいつ?
ピリピリと今の不安ばかりを思ってしまう
そんな自分が嫌い…
誰にも分からない緊張感と現実の辛さ。


image.jpg

玄関にも空気清浄機を置こう。
レンズ、もう一本は欲しいな。
いや…PENTAXの新機種をポチろうかな。
増えた本を並べるオープン棚も。
なぁ〜んてね。
思うのは自由。
だけど、どの口が言うか?
と、叱られるのがオチだろぅなぁ(`_´)ゞ

だって…ウチの暮らしはかりそめだからね。
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

y*

私の故郷も緑と青が美しい場所です^^
と言っても気ばかり使う…または誰もいなくなってしまいましたが^^;
それでも昔は無性に帰りたかったのですが今はそう思わなくなりました。
きっと居場所を見つけられたのかもしれませんね。
お写真拝見していたらそんな事を思いました。
by y* (2016-08-03 09:45) 

dolphy

無性に無駄遣いしたくなるとき あるよ

物を買うって ストレス発散になるんだよぁ これが
by dolphy (2016-08-03 11:07) 

彩風

緑の田畑と緑の山々があれば十分です。
時には贅沢もしてみたい。
想像するのは自由だから頭の中であれもこれもと
たくさん買い物しましょう。
その間だけて゜も不安から解放されるのなら
大いに想像しましょう。

by 彩風 (2016-08-03 17:51) 

あおい

買い物って、ストレス解消にはもってこいなんだけど…
あとで後悔することも多いからねぇ^^;

suzu*さんちの近くは緑が多くて素敵なところだね。
うちの近くの川土手の道は夕方、車で通ると混むのだけど
錆びたガードレールを覆うように伸びた草が風になびくのや
中州に集まった水鳥たちを眺めてると
渋滞も苦じゃないんだ^^
by あおい (2016-08-04 00:19) 

engrid

街なかで、周りはどんどんコインパーキングに
小さなおうちも、お屋敷も、人の気配がなくなったら
木々が伸び放題、草がぼうぼう、、うちの猫の遊び場
のらちゃんたちの、隠れ家、、だったのに、、
緑が沢山は、いいな、、、街の風は、おいしくない雑多な匂い、、
欲しいがあるのは、仕上げたいことがあるのは
とても良いことよ、、なくなったら仙人になっちゃう
by engrid (2016-08-04 18:32) 

うさ

素敵な景色や見慣れたお顔はどこかほっとさせてくれますよね。
お疲れさまです。
欲しい物はどうして次から次へと出てくるのでしょうねぇ(笑)。
私もあれもこれも…はぁって溜息ばかり^^;

ちょっと前になりますが、返信メール、今度はちゃんと届いたでしょうか?
by うさ (2016-08-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。