NO.113 同時しんこうは。。

IMG_7693-6.jpg



今週末はもぅ10月だな。
ってぇことは。。。
そろそろ動き出す?
飛行機の予約とか?



息子は引っ越しに伴う諸々なコト。
そぅ難しくは考えとらんよぅで
10月末ちょい前の週末を予定しよる。
退居も入居も同じ日にするとか?


IMG_7689-6.jpg


以下、娘と息子の会話(メール)でおます。
「いやぁ~!そんなんアカンやろぉ!新居の掃除はどないすんねんっ?」
「ほんじゃ前の週頃からボチボチ掃除でもするっかな。」
「いやいやいや。そないなこっちゃなくてぇ。。
掃除も買い物も一緒にしちゃるけんさぁ
電気やら水道やらガスとかの開設をしようよぉ!」
(買い物と聞いて焦る娘っ子でおます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


IMG_7667-6.jpg


「とりあえずは鍵を貰わんことにゃ始まらんで。。」
「平日にでも渡してバイピーできるわな」
「バイピーってなんなん?
ってかねぇ、今んトコで作ってもらわんとアカン書類が色々あんねんって。
何からやったらエエんか分からんごつあるわぁ。。」


IMG_7685-6.jpg


こっからはウチと娘の会話^^
「あんさぁ。。 一人で飛行機乗ってけるん?」
「でけん! どないしよぉ。 オカンも一緒に行こっ?」
「えぇぇぇぇ~! 帰り道わからんとオカンは帰りつけへんわぁ」
「そんなぁ~ マジ? ひとりで東京さ行くんか?
どっからどこへ行けばエエねん? 飛行機代っておいくら?」
「かごっまの空港から羽田まで行くねんって。
羽田空港第一ターミナルからリムジンバスに乗ってな
北千住駅西口で降りて、3分ほど歩いて北千住駅で電車にのる。
東武スカイツリーラインで各駅停車が運よくあれば
目的地の駅までそのまんまで行けるんやと^^」
「難ぃぃぃぃぃ~!」
「一番気ぃ引けるんは羽田空港とちゃう?
もんすごぉ~く大勢の人混みかきわけてさぁ
リムジンバスまで辿り着くのん至難の業と思うべな((+_+))」


IMG_7681-6.jpg


誰ぞ、おともについてってくれるお人いてへんかなぁ?
娘っ子の一番の友達が都合ついたら最良やけんど。。。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 9

あおい

ついに娘さん、東京ですか…。
引っ越し諸々、大変そうですね。
遠いですものね…。
東京は2回しか行ったことありません。
人が多すぎて、高いビルが多すぎて圧倒されました。
30年ぐらい前になるかなぁ。あはは^^;
娘さん、不安でしょうね。お友達が一緒に行けたらいいですね。
by あおい (2016-09-28 23:52) 

engrid

不安はいっぱい、
大丈夫かな、褪せる気持もいっぱい
いっぱいいっぱいで、、でも心は前向き、
ワクワクもいっぱい、、

by engrid (2016-09-29 00:23) 

aru

おはようございます。
suzu* さん、500mは歩けるように頑張りましょう
次は1Kmと!
by aru (2016-09-29 04:33) 

kazu-kun2626

案ずるより産むがやすしですか~
by kazu-kun2626 (2016-09-29 06:44) 

彩風

いよいよですね。
日が近づくと諸々の事が増えて大変になってきます。
上京するのも心配ですね。
でも若い人は年寄りほど大げさに考えず行動していくから
身体も動くし案外すっきり引っ越し完了になる気がします。
by 彩風 (2016-09-29 16:45) 

suzu*

皆さん、おおきにです^ ^
小学校の頃からのお友達はいつも一緒。
大人になってからも月一ぐらいでお出かけしてまする。
ドライブ大好きな子が居てな、相談したらば
「普通、お母さんがついてくんとちゃうのん?」
「いやいやいや。オカンやと帰って来れへんねんって。」
「そぅなん?したらエエよぉ^ ^」って。
これでもぅね、大船に乗ったのも同んなじやでぇ。
なんも心配せんと任せられまする。
ホッとひと安心ですよん、娘。
日時も便も決まりましたです。
by suzu* (2016-09-29 20:46) 

うさ

>北千住駅西口で降りて、3分ほど歩いて北千住駅で電車にのる。
>東武スカイツリーラインで各駅停車が運よくあれば

もしかして…駅名はさすがに書けないけれど、私が住んでいるところと同じ沿線っぽいです^^;

羽田空港のリムジンバスは確かに乗り場がわかりづらいかもしれないですね。(何階にあったんだっけかなぁ…?)空港の人と思われる人に聞きまくれば(制服着ているからすぐにわかるよ♪)、優しく教えてくれるはずなので、困ったらそういう人を探してみるのが良いかもです。

お兄ちゃんは迎えに来てくれるのは無理なの?? 一人で初めては心細そう。…って私も高校生の時に初めて受験前の講習のために上京した記憶が蘇ってきたよ〜。

北千住からも、何線に乗って、どっち方面に行く電車なのかによってホームが違うから、そのあたり、しっかり打ち合わせするなり、調べるなりした方が良いと思います。
by うさ (2016-09-30 00:23) 

(。・_・。)2k

うん 北千住はちょっとややこしいかもね
でも東武スカイツリーラインで各駅って分かってれば大丈夫
どっちにしても下町か 海なし県かですよね
お近くだ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-09-30 00:56) 

suzu*

にょほほほ(*^^*)
ウチやったら、うささん家、2kさん家に近いとかって
めっちゃ嬉しいトコやけど…
そやけど海なしってのは嫌ですなぁ。
蜘蛛の巣状態なんやろなぁっち思います。
大都会の空港も駅も。
まず行き先の名前がどっち方面か、なんてのが分からんと…
乗り場への道も見当つかへんしな?
息子は大学受験時に東京さ行ったんやけど
なんちゅうかなぁ…周りを気にすることなく
かと言うて、用意周到やったわけでもなく
飄々とかごっまから行っちゃいましたかんね?
ウチも娘もその逆やけんね。
オマケにウチは周りに呑み込まれてまうやろし。
兎にも角にも今回はお友達がついてってくれますけん大丈夫っしよ。
ただ、何かあった時に果たしてウチは駆けつけられるか?
by suzu* (2016-09-30 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.112 時間旅行…NO.114 朝さんぽ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。