NO.116 予行演習ぅ^^ [花と]

IMGP7786_1-6.jpg



10月になってやっとこさ。
まだ実感はないっち言いつつも
娘っ子は弟に作るべく食事の予行演習を始めた^^

昨日は初歩の第一なる『おかゆ』




IMGP7782-6.jpg


どないやっても最悪なコンディションん時の
最良かつ最強なるレシピは。。『おかゆ』さん。
あとは蒸したキャベツとか納豆とかな^^


IMGP7803-1-6.jpg


で、昨夜のレシピはっち言うと
*カタクチイワシの焼き魚
*キャベツとキュウリと塩昆布の和物(サラダ?)
*人参とチンゲンサイとさつま芋の味噌汁

薄味やったけど、いや薄味やってこその美味しさ♪


IMGP7869-6.jpg


「アレは駄目、コレはだめってのばっかでさぁ
参考にできるよぅなレシピってのがなかなか書いてないんさぁ~(-_-)
やっぱさぁ作るからにゃ、ってか食べて貰うからにゃ
食欲をそそるよぅなんがエエやん?」
「だどもあの子はご飯が好きっきゃねんからイイわな?」
「玄米がエエっち思うとったけんど、意外とアカンかってんな?」
「まぁどんなトコに位置づけされとるかっちゅうか
あの子の体調がどの程度なもんかで又レシピもかえてかなアカンわな」


IMGP7812-6.jpg




次に準備しよるんは息子の寝具。
社会人になりよった二年前に新調した寝具やってんけど
多分にきっとだいぶクタビレとると思うんや。
だけん色んな意味で新しスタートやけんね
ちょいと奮発して息子に良さげなんを手配しよぅ思うてまする^^
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 5

彩風

身体に良くて美味しくて食欲をそそる食べ物。
献立も毎日となると大変です。
お姉ちゃんの愛情たっぷりのお料理で早くよくなられると
いいですね。
私の所も薄味です。
身体にとっても素材の良さを生かすのも薄味賛成です。
by 彩風 (2016-10-04 16:23) 

engrid

優しい心遣いのレシピを、、
体調を考えながら、、よくなられるといいですね
薄味はいいですよ、、彩風のおっしゃるとおりと思います
青い海、うつくしいですね
朝、行き交う方にはおはようの一言、気持がほぐれよいですよね

by engrid (2016-10-04 17:58) 

uminooto

みんなで思い合っていて素敵だなと思います^^*
体調、よくなるといいですね。*
私も今、母が体調を崩していて
優しいメニューで作っています^^
昨夜のメニューすごく美味しそう!
参考にさせてもらうです。*
by uminooto (2016-10-04 18:59) 

kazu-kun2626

息子さんを思う心が
伝わってきます
アトピ-よくなるといいですね
by kazu-kun2626 (2016-10-05 07:17) 

だいず

うちの娘はダストアレルギーでね
夜はせきこんじゃって 寝れない日もあったんだけど
寝具 奮発して専用の買ってみたら
やっぱりよかったみたい。
だいぶ おさまったの。
息子さんの体調に合うお食事 
皆で考えるのが あたたかい♪
少しずつ よくなっていくとよいですね(*´ω`*)

by だいず (2016-10-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。