NO.141 つわぶき。 [想い]

IMGP8131-6.jpg


人は
想ってるから口にするの?
たとえ
ウソに化身するとしても


優しい気持ちとして
聞いたアタシの
気持ちには

蓋をすればいいか…


タグ:言葉 想い
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

moz

言葉って大切で、難しいですね。
離れていると独り歩きするし。
じぶんも傷つきたくないし。
by moz (2016-12-05 07:39) 

キャベツ

言葉は 万葉集みたいに
ずっとずっと生き残ったり、
口から離れたとたん 色褪せて離れてしまったり
いろいろだよね。
もう、傷ついて悩んだり
カサブタ作ったりするほど 若くないから
そのまま 鵜呑みにすることって
少なくなったかも…。
怖がりの私は、自分を守る予防線
あっちこっちに張りめぐらせてるw
by キャベツ (2016-12-05 14:54) 

彩風

言葉って難しいです。
一度口に出してしまうと引っ込めることはできません。
それだけに言葉を選びたいですね。
相手がどんなつもりで言ったかわからなくても
受け取ったこちらは自分の中で処理しないと仕方ないのですから。

by 彩風 (2016-12-05 16:43) 

カメ のたかよし

言葉も難しいけど、その言葉に感情が乗らないだけにニュアンスが相手に伝わらないのでコメントを書きたくても考えてしまう。
こう言う場所で自分がコメントを書く場合、人で選ぶのではなくコメントを書き易い記事であるかどうか。
曲解されないコメントを書けるかどうか。
難しいんですけどね。

by カメ のたかよし (2016-12-05 17:59) 

engrid

言葉は難しいです
その発せられた時の、ニュアンスもあるし
でも訂正して、言い直しても残ってしまうから、怖いですね
耳に残った言葉の響きに、傷ついて、、でもそれをどうすることもできなくて、何でもないことかもしれないけれど、自分には、そうでもないこと、、どうしたら良いのかと、心の底に澱のようにたまります。
by engrid (2016-12-05 18:21) 

suzu*

>みなさん、ありがとです。
その場にいてかけられる言葉も
顔も音もないコメントも
確かに難ぃな?
でも、その言葉が誰の口から出てるか
それが肝心なことでもあんねんな?
ココではそんな心配も気落ちすることも全然無いです。
ホンマにいつも気にかけてくださり嬉しおます^ ^
by suzu* (2016-12-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.140 おつきあい。NO.142 竹ぼうき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。