NO.147 ごきんじょさん。。ぽ♪ [花と]

IMGP8148-6.jpg




思い立ったが吉日♪
約束の時間までほんの1時間。
思いきってカメラ片手に飛び出してん^^

真っ青な晴れ空の下。
ご近所さんの庭先。
燦燦と降り注ぐ陽射しを受けて。。



IMGP8145-6.jpg


こないに近場も近場!
ご近所さんで真っ赤に色づいとる椛に出会えますた^^


IMGP8151-6.jpg


細っこい路地を抜けて堤防下の道をジグザグに。
くすぐったい香り。。
色とりどりの菊の花♪
なんや小っこい頃にカカ様が口ずさんどったよぅな?


IMGP8164-6.jpg


おおおおぉ~!
これはもしやもしやのウィンターコスモス?
むむ?
我が家の庭に咲いとるのとは。。
ちと色も姿も違うとるよぅな?


IMGP8171-6.jpg


小っこい花壇の手入れをしてはったおばちゃんにご挨拶。
(ってね? ウチかておばちゃんやないかぁ~~!)
「まぁまぁまぁまぁ。。 雲ひとつないよ~・ω・
日本晴っちこんなん言うんよねぇ~
で、アンタさんどっから来なすった?」

さぁさぁ。。 そっから始まるは楽しいおしゃべりやねんって^^
「あたしゃぁ父さん死んじまってから20年は独りで暮らしとるでぇ
アンタさんはまだまだヒヨっこだべ、頑張れるさね」
どぅ見積もっても。。 70歳?
いやいやいや、85歳と聞いておったまげぇ~しょん♪
「すぐソコの家もお向かいさんも独りで暮らしてはる。
寂しいっちゃぁ寂しいけんど、ココはええトコやけんね」

おやおや^^
お向かいのおばちゃんも出て来なすった。
「元気市場に行くでぇ~~~!
何を見に行くかって?
そりゃアンタ、人を見に行くだぁ^^
で、アンタさんどっから来なすった?」

・・・・・・・・・・・・・・

朝露の土手。
ちょいとばっか時間が遅かったわな。。
早起きはしたんやけどねぇ(T_T)


IMGP8181-6.jpg
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

y*

光がとても美しいですね^^
ご近所にこんなに紅葉が綺麗な場所があるだなんて羨ましいです☆
by y* (2016-12-13 19:19) 

engrid

アンタさん、、、あったかなね
ほんといいね、、笑顔でいらっしゃいなかんじでね
山茶花が朝の光を浴びて、きれい
by engrid (2016-12-14 00:40) 

kazu-kun2626

あんたさん何処から来なすった、が挨拶
なんですね~
70歳に見える85歳のおばちゃん
元気を貰いたいですね~
by kazu-kun2626 (2016-12-14 06:41) 

キャベツ

いいなぁ。
なんだか、きれいな光いっぱい。
ちょっとの時間でも
カメラ持つのって 楽しいよね。
by キャベツ (2016-12-14 13:52) 

彩風

遠くへ行かなくても近場でも十分素敵な場所はありますよね。
ご近所さんは歳を重おねるごとにお近づきの重要性を感じます。
少しの立ち話でも心がほのぼのしてきます。
by 彩風 (2016-12-14 16:55) 

uminooto

光に溢れていて素敵。
すごく前向きな光。
見ていて心が温かくなりました^^
それに会話も温かい。*

by uminooto (2016-12-14 23:34) 

チャー

思い立ったが吉日
いい言葉ですね 
自分を後押ししてくれる 元気になれる言葉です

by チャー (2016-12-15 18:56) 

MIKUKO.

このやり取り、めっちゃ面白かった~ ^^
口調が移ってしまいそうだわ。
by MIKUKO. (2016-12-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。