NO.153 ぴっか~ン♪ [空と]

IMGP8192-6.jpg



空は。。
ピッカ~ん、な晴れ空♪
宇宙ロケットの足跡?
ほつれた毛糸のよぅな白い飛行機雲。
南はどっち?
高いたかい空の上やと
風が空気となり流れているのかすらん?



IMGP8198-6.jpg


ほんの近くのご近所さん。
カメラのWBってトコをちょいとばっか弄ってみてん^^

公園でもなさげな空き地には
昔懐かしな(今も学校にはあるかな?)タイヤの跳び箱。


IMGP8197-6.jpg


ブロック塀から飛び出したままの鉄筋に
絡みついとんのはルコウソウ?
またの名をチョウセンアサガオっち言いませぬか?
夏に赤い星型のお顔がたくさんあったよぅに思いまする。


IMGP8214-6.jpg


suzu*さんはロープにも目がありませぬ(*´ω`*)


IMGP8216-6.jpg


ルコウソウだけやのぅて野草で蔓もの言うたら
ヘクソカズラも我が家の板塀に絡んでほしいのじゃが。。
地面は大好きな姫つぁん(ヒメツルソバ)が覆いつくしておりまする。
先日、久しぶりに庭いじりなぞやってみますた^^
一鉢わずかばかりのエリゲロンが。。。(*´﹃`*)
ワッサワッサと茂りましてな
横にも後にも進んでこぉとしてましたんで
株分けしちゃろと思うたんですが
分けても植える場所がないことに気づいて
泣く々プランターにてんこ盛りして根付いてくれよ、と。



本の紹介をば。
借り物レビューは。。。
『あまりにも小さくて、かなしくて、さびしい。
でも、泣きたくなるほど、いとおしい。
こんなふうでも、人は生きたいものなのだ。
淡い人生の味がつまった珠のような短編集。』

お月さん

お月さん

  • 作者: 桐江 キミコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 単行本



是非に手にとり読んでくだされませませ^^
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

y*

気持ちの良い青空ですね^^
タイヤの跳び箱懐かしいです♪
子供の頃を思い出しちゃうな。
それにしても天気が良すぎて
家にいるのがもったいないです^^
by y* (2016-12-21 14:04) 

彩風

スカッとした青空ですね。
空気の澄んでる様子がよくわかります。
タイヤの跳び箱懐かしいです。
昔は結構ありましたよね。
お庭も充実してきたようですね。
素敵なお庭が目に浮かぶようです。
by 彩風 (2016-12-21 16:33) 

キャベツ

ルコウソウ わからなくてググった。
星型の赤いお花。
夏に咲いてたコだ!
お庭いじり、いいなぁ。
ウチは 小さなベランダだから ちみっとだけ。
プランターに黄色のビオラ3個植えたよ。
あとは イベリスの鉢買った。
あとね、サボちゃんと多肉さんを
ひとつずつ お迎えしたの。

本 なんだか今 進まないんだ。
でも 静かな雨 買ってしまった。
4冊も ストックしてる状態。
ま いいか。

by キャベツ (2016-12-21 21:28) 

engrid

子供頃を、思い出すようなお写真に
ぼんやり、、こころがワープ
私も、読みかけが。読みかじりが、お鍋のことこと聞きながら
読み進みです


by engrid (2016-12-22 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。