NO.189 笑うは… [家族と]

IMGP8926-6.jpg



日曜日。
あいにくの冷たい雨。
集まった顔は…みんなで九つ(*^^*)
カカ様の退院祝いと誕生祝いと
横浜のおばちゃんの帰郷祝い。


IMGP8928-6.jpg


退院後のカカ様は…更に悪化。
2日の真夜中に姉様よりメール。
トト様もカカ様も様子が変だと。
朝までの長いこと…

かかりつけの医師が残酷な宣告を。
「お父様は脳梗塞の血栓が新たに幾つも。
それに認知症も進んでおられるようです。
お父様がお母様の世話をするのも
お母様がお父様の世話をするのも無理ですね。
貴方が帰る前に子供さん達で話し合って頂きたい。
ご両親を或いはどちらかをホームに…」


IMGP8932-6.jpg


同じ両親から生まれたはずの子供やのに
話し合うなんざ、そうそう出来るモンやないのな?
一悶着起こさんと気の済まぬ者が一人は居てる。
トト様、カカ様の愛情を目一杯受けてきたやん。
歳の順番やないかもやけど
残された時間の少ない両親にむごい言葉ばかり。
なしてやねん?
土曜日の夜は…なぜか誰もが眠れなんだf^_^;)


IMGP8887w-6.jpg


だども、姉様とウチと横浜のおばちゃんでご馳走を準備してん。
特上盛りの握り寿し♪
菜の花のお吸物♪
さつま芋のサラダ♪
鳥もも肉の煮付け♪
牛蒡と人参のキンピラさん♪

あんなん笑うたんは久しぶりやった(*^^*)
カカ様の弟のお嫁さんとココで
会食するんも久しぶりやったし
また一歩お近づきになれたんもイト嬉し。


IMGP8889-6.jpg


月曜日、紹介状のもと市民病院を受診。
入院せずともよろし、と言われたそうな。
数値を正常に戻そうとすれば他の方が悪ぅなる。
カカ様の身体にはどこも正常なトコは無いんだと(T_T)
だけん、バランス良い食事と軽い運動を続けてくようにと。

最終的な答をヘルパーさんに伝える為に
明日、ココに居る子供3人で話合いします。
感情に流されて修羅場にならないコトを願うばかり。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

kazu-kun2626

辛いけど自分の両親だからね
頑張ってとしか、ファイト〃
by kazu-kun2626 (2017-03-08 07:03) 

彩風

姉妹でも考えはいろいろ。
自分の結論さえ出すのは難しいです。
時には辛い決断も大切かも。
何とか意見がまとまって良い方向にいきますように。
by 彩風 (2017-03-08 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.188 ミス?NO.190 子ども会議。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。