NO.220 日替わりランチ♪ [家族と]

IMGP0723-6.jpg



怒涛の新年度が始まって
明日はまたしても週末
花の金曜日♪
って仕事だけどね^^

ただ週末休日の一日前ってのは
心踊る感じかな?


一枚目の蕾。
いったいなんの花が咲くんやろと
ずっと々待っとんねんけど
まだ咲かず(-.-;)
もしや。。オルレア?


IMGP0759-6.jpg


この子らはトト様ん家のビオラ? パンジー?
広い花壇に所狭しと咲きほこってまする。
ホンマに伝授したい技ばかり(*´ω`*)

土曜日は日替わりランチがめっちゃ楽しみですねんって。
器に、盛り付けに
味付けに、分量に
なんもかんもがウチらのお腹にちょうどエエねんで^^
トト様、カカ様が元気な頃は歩いてける距離なんで
お散歩がてらによぅ行きよってん。


この子らは、わが家に咲いてくれよるエリゲロン♪
↓ ↓ ↓


IMGP0726-6.jpg


久しぶりに本の紹介をば
借り物レビューは。。。
『東京下町に暮らす主婦・志乃子、50歳。
もうすぐ閉店する「かささぎ堂」という近所の喫茶店で、文机と朝鮮の手文庫、
そして薄茶茶碗という骨董品を女主人から貰い受ける。
その茶碗は、なんと三千万円は下らない貴重な鼠志野だという。
一方、志乃子の姉、美乃も長年勤めていた仕事を辞め、海雛という居酒屋の女将になるという。
予想もしなかった出会いから、人生の扉が大きく開きはじめる』

水のかたち 上 (集英社文庫)

水のかたち 上 (集英社文庫)

  • 作者: 宮本 輝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: 文庫



ゆっくりと読みふけられる本に出会うた気ぃします^^
宮本輝さん、たくさん書いてはりまする。
また、本棚にお気に入りが詰まっていきそう。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

engrid

緑が新鮮な緑、美しいな、、
何色のお花が咲きますの、、
本、佳き出会い、しばし今をわすれて、、、です
by engrid (2017-05-12 01:46) 

moz

週末はなんとなくワクワクしますよね。^^
土曜日はランチを楽しまれるのかな?
一枚目は何の花なんでしょう? オルレア? 何か咲くのか楽しみですね。^^
良い本に出合われたようですね、最近あまり良いのに合わなくて、この本読んでみたいです。
by moz (2017-05-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。