NO.234 トト様ん家の風は夏休み。。 [家族と]

IMGP1140-6.jpg
(あおいさん、コレっしょ? 刺々の皮被っとる種ってのは^^)



トト様とカカ様は
住みなれた家で過ごし
コノ畳の上で終わりたい、と。




IMGP1138-6.jpg


その願いが叶い
今は好きなコトを
汗びっしょりになりながらも
笑って元気に過ごしておりまする^^


IMGP1139-6.jpg


入院してた頃、カカ様は
スイカを食べたい、スイカが食べたい~となんども。
あの頃で。。3,200円ほど。


IMGP1155-6.jpg


ご近所のお店に大玉スイカがてんこ盛り。
おひょっ♪
さっそくトト様とカカ様を連れてきてん。
さぁさぁ。。
目利きはいかに?(*´ω`*)


IMGP1141-6.jpg


手のひらを軽く結び
人さし指と中指をさらに曲げ
コンコン コンコン♪
微妙に音が違うとる。
「おしっ!コレがええぞな」
トト様のご指名なる大玉を抱えて
レジまでえっさかほっさか^^


IMGP1154-6.jpg


包丁の先っちょが入った途端
パッカ~ン!
気持エエぐらいの割れようですた。
木立の涼しい風が
台所へも流れてくると
スイカの甘~い香りが。。
気分は『小学生の夏休みぃ~♪』
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

彩風

やはり家で最後を迎えるのが一番幸せなのでしょうね。
お父様もお母様もお元気な様子で何よりです。
スイカの美味しそうです。
もう夏の装いですね。

by 彩風 (2017-06-05 16:52) 

sae

スイカ!
ココ何年も丸ごとって。。買ったことないなぁ。。
冷蔵庫事情により(笑)
でも、あの割れる瞬間っていいよね^^ 羨ましい~^^
by sae (2017-06-05 17:29) 

engrid

良いですね
トト様とカカ様、お家では、幸せ
目利きの大玉、見事な食べごろ、、夏の香り
子供の頃を思い出し、笑みもこぼれます
by engrid (2017-06-05 18:10) 

あおい

そう! 茶色くなるとトゲトゲが痛くって、手でつぶせないの。
丸いスイカを半分にして、
それをまた半分にしてからザクザク切って…
外に持って出て、立ったままガブリ^^
汁も種も地面に♪ 夏休みだね~(^^♪
トト様カカ様、一番落ち着く場所で
好きな事をして過ごす…
何より幸せな時間だね^^

by あおい (2017-06-06 00:15) 

kazu-kun2626

スイカが弾ける感じで~
美味しそう、喜びましたねカカ様は
by kazu-kun2626 (2017-06-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。