NO.236 紫陽花いろの梅雨。 [花と]

IMGP1164-6.jpg


梅雨入りしちゃいましたなぁ。。
近畿も同んなじだとか?
だども…予報やと
午後から晴れてくるんやて^ ^


IMGP1166-6.jpg


2日おきぐらいにコロコロ変わるみたいやな?
梅雨になったんかなぁ?
なんてことをウチらは思いあぐねてまぅけど
時を知っとる紫陽花は迷うことなく咲く。


IMGP1120-6.jpg


この子は、わが家の紫陽花でする。
どの種を植えたのかも定かやおまへんが
そんなんはチャンとこの子が分かってますねんな?


IMGP1169-6.jpg


「うすみどりからどんどん白くなっていく。
白は粉をふいたような、まっしろ」
「はじっこは、まだうすみどり。
春がそこにすこし残っている。」
おーなりさんは、上手いこと表現なさる。


IMGP1173-6.jpg
***テイカカズラ***

垣根のココそこに白い風車♪
クチナシの花と見間違うほど。
スイカズラもじきに過ぎるかなぁ?
時は夏に向かってるね?
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

kazu-kun2626

柔らかくとれてるね~
by kazu-kun2626 (2017-06-08 07:38) 

moz

お庭の紫陽花たち咲き始めたんですね。
まだ春の名残も、そんな咲き始めが素敵ですよね。
みんないいけれど2枚目がとっても優しくて好きです。 ^^
横浜も梅雨入りです。今日はまだ降っていないけれどこれから折り畳み傘が活躍しそうです。
by moz (2017-06-08 07:50) 

sae

こちらも梅雨入りしました^^;
せめて、気持ちはスッキリしていたいかなぁ。。と^^
by sae (2017-06-08 09:21) 

engrid

お散歩が楽しいこの頃
車を運転しながら、お買い物の途中も、色々な場面で
出会う紫陽花の 色彩の豊かさ、花弁の形と
どの一輪も、同じでない美しさ、、
素敵な季節、、梅雨でも、紫陽花には雫、しっとりな空気がお似合い
by engrid (2017-06-09 02:08) 

MIKUKO.

紫陽花って綺麗だよね。
枯れても美しいと思えるでしょ。
とても恵まれたお花だと思うんだ。
こっちは北だから、何でも一番最後。紫陽花もまだ先。
なのに何で梅雨? ってくらい毎週末は雨。。。もうイヤ (-_-;)
by MIKUKO. (2017-06-10 16:15) 

stove

梅雨入りしたんですね。
当たり前ですが、色づきもそちらは早いですね。
我が家のアジサイも少し青くなってきました。
by stove (2017-06-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。