NO.264 ムネン。。 [人と]

m_asupara-5.jpg




こうも毎日暑いと
写欲も書欲も
どこぞへ置いてきてしもぅとるよ^^;


ましてや。。。




大の大人が同じ職場で働いとると
ため息まじりの言葉かて
ふっと口から出てきよるのも当たり前やねんな?


ウチと同じ歳の技術員に
「も少し柔らかな物言いをして。。」
「あ、ソコんとこ熱ぅならんといて。。。」
「社長に対する物言いとはちゃうで。。」
みたいなハラハラ感を。

それでもウチらは同僚として仲良ぅやっとってんで。
仕事に対する技術も知識も半端なく高い!
話をしだせば長ぅなるのはしょうがないとしてもだ
色んなこと相談し合うてな
定年後の立ち位置みたいなのも
壁をぶっ壊してでも主張しよぅな、とか。


今回、とある役所の担当から苦情が。
「あの物言いはなんだ!次からの受注はないと思え!!」
確かに。。言われてもやむを得ない状況ではあったが

ココへきて日頃の鬱憤をはらそうとしたヤツがひとり。。
社長や!!
お客様への対応云々を注意するのは当たり前やが
「人として。。」を始めちゃアカンねんな?
しかも! しかもだよ!
「みんな貴方の顔色を伺って仕事しとる。。」みたいな?

彼の無念を感じるんだよねぇ。
ウチら同僚みんなね。。
顔色を伺って仕事しとったんは社長やでぇ(-_-;)
「なに? あの態度! おかしくない?」
そんな言うてはウチらの同意を求めよって
「みんなが」と濡衣までかぶせよってからに。。


m_IMGP7934w-6-6f760.jpg


何が悲しいってね、彼の無邪気な笑顔が見れんよぅになったことや。
ウチらと一切の会話をせんようになってしまわれて
送別会どころやないねんって。。
どこぞで出会うても「やぁ!」って言えへんよぅな気ぃすんねんって。。


こじれた社員やと結果しか見ぃひんねん、社長。
今までしてきよった業績なんざ屁の木っ端や。
会社にとって何が大事かって、な?
会社の肝心要な社員。
何人切れば済むんやろ、社長。
ってか、それすらも気づいとらんわな。。


「人として。。」
『懲りない人』で、娘にもキツイこと言うとったもんなぁ。。
『人の振り見て我が振り直せ』
社長!
そっくりそのまんまアンタに返してやるよ(~_~)
nice!(18) 
共通テーマ:アート

nice! 18

NO.263 居場所♪NO.265 分かれ道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。