NO.284 朽ち果てるとも。。 [モノと]

image.jpg




幾重にも積まれた時を
ただ、ただ見つめ続けてきた





image.jpg


家族の賑わい
親類縁者の賑わい


image.jpg


耕す時も


image.jpg


収穫の時も


image.jpg


たくさんの思い出


image.jpg


そこらを走り回ってた幼き頃


image.jpg


そぅ。。
あなたは確かにソコにいた。
「こんなトコ要らない!」
とあなたは言う

あなたの心にも身体にも
染みついて
骨となり、肉となり
愛してやまないハズなのに。。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 5

彩風

良い思い出もあまり思い出したくない思い出も
何もかもひっくるめて思い出ですよね。

by 彩風 (2017-09-15 16:53) 

kazu-kun2626

生まれてから家は3回建て替わり
真下が最初に住んでた家は今でも鮮明
に頭の中に残ってます。原点ですからね
by kazu-kun2626 (2017-09-16 07:09) 

moz

どれもみんな懐かしい感じです。
トタンの赤さびも、その周りの雑草たちも、
竹の物干しに下がる洗濯ばさみも・・・。ビビットでちょうどいい色たちのお写真、ほっとします。
色んなものたちでじぶんはできているんですよね。月日の中でいろんな時のエッセンスとスパイスとに味付けされながら。
いいか悪いかは分からないけれど、でもこれがじぶんなのかな?

by moz (2017-09-16 09:01) 

okko

ご訪問、有難うございました。
思い出は、すべて形としてはなくなってしまいましたが、心の中で脈打っています。
by okko (2017-09-16 15:36) 

MIKUKO.

子供の頃には全然わからなかったこと。
でも大人になってから色んなことの大切さを知る。
こればかりはどんな未来になっても変わらないのだろうと思う。
何でも小さいうちに悟っていたらそれはそれで怖いし ^^;
何故あの頃は・・・と後悔もするけど、心が成長していくから、
大人になってより大切にしようとする決心が生まれ、実行も出来る ^^
by MIKUKO. (2017-09-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.283 なんやねん!NO.285 余韻。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。