NO.288 あと三回。。 [想い]

IMGP1886-6.jpg



なんちゅう愛らしい実♪
小さなちいさな実です^^

名を『ジュズサンゴ』ともうします。



実になる前のお姿。。


IMGP1893-6.jpg


ぬ?
実になる前の前がコノお姿。。
なのか???
分からんよぅになってもぅた(*_*)


IMGP1887-b6.jpg


白いお花もむっちゃ可愛ぇやろ?


IMGP1889-6.jpg


丸いポッチみたいなんがついとるやん?
コレがまた
なんや、腕白坊主がフルフルと手ぇ動かしとるみたいやねんって。


IMGP1894-6.jpg


引いて。。


IMGP1883-6.jpg


またまた少し、引いて。。

全貌なりぃ~~~♪
苔玉にくっついてはりますのぉ~~~^^


IMGP1878-6.jpg



追記。
『ムネン。。』

ちょい前に、かなり険悪なムードになってしもぅたウチら。
仕掛け人はもちろん社長だったんですがね
今週末までで、Kさんは辞めてしまわれまする。
(実質的には来月いっぱいなんどすが。。)
濡れ衣をきせられた同僚のHさんとMさん。
未だに気持は晴れずに
「Kさんが辞めてしまうのに、なして俺がココに居てるんやろ?」
トクトクと呟くMさん。
お局さんなウチとしちゃ、ホンマに悲しいねん。
社長にやなくても、同僚の間で濡れ衣が取れたら。。

ある日、ある時。
Kさんとお喋りしとってん。
「あ、ごめん。遮って悪いんやけど聞いてくれん?
HさんもMさんもホンマに悲しんではりますねん。
社長がアンタさんに語ったことのひとかけらも
お二人さんは言うてまへんねん。。
アンタさんが聞きなすった台詞はな
今回のことが起こるずっと前から
ウチがこの耳で聞いてきたことやねんって。
誰でもない、社長みずからが呟いてきたことやねんって。
お二人さんはホンマにアンタさんを好いてはるんやで。。
分かったってくれん?」

「先週末の朝に、Kさんが『ごめんな』っち言うてくれよりました^^
感謝です。ありがとです^^」
と、Mさん。
「ホンマ? いやぁ良かったなぁ。
最後の週になるけんど、また楽しい時間ば過ごせるな!」
「『オレ、勘違いしとったんやなぁっち分かった、ごめんな』って。。」

もぅね。。
薄暗い霧が取っぱらわれたって感じすんねんって。
いやぁ良かった、良かった。
素直に謝って下さったKさんに、ありがとです^^
あと三回の「おはよう♪」だけど。。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

彩風

ジュズサンゴかわいいですね。
苔玉だったんだぁ。

最後に誤解が解けてよかったです。
このまま別れ別れになってしまえば
どちらも後味が悪い結果になる所でしたね。
by 彩風 (2017-09-26 16:49) 

moz

ジュズサンゴの赤い実、「実になる前のお姿」も、
全体の苔玉のも、とっても可愛いですね。身になるお姿は、ポケモンでどこかで見た姿と似ています ^^;
マクロもいいけれど、全体の姿も可愛いです ^^v
誤解が解けて良かったですね。ほんと、suzu*さん頑張られて、
suzu*さん、良かったです。
by moz (2017-09-26 17:52) 

あおい

うわぁ♪ suzu*さん、頑張ったのですね。
いい仲間だったのに、いい関係だったのに
誤解したまま別れることにならなくてよかった^^

ジュズサンゴっていうの?
初めて見たよ^^ むちゃくちゃ可愛いね(^^♪
実も愛らしいし、花も可憐♥
by あおい (2017-09-26 23:15) 

engrid

苔玉なのね、、
良いよね苔玉、、作りたいとかねがね
大事にしてるのは、シダの種類のと、竹蘭の
実がなるの、可愛らしいな、、楽しみ、季節がめぐるものね
あと3回、朗らかに、ですね、、良かったね
by engrid (2017-09-27 01:18) 

kazu-kun2626

あと3回の おはよう ですか
寂しいですね
by kazu-kun2626 (2017-09-27 07:17) 

suzu*

>彩風さん
 mozさん
 あおいさん
 engridさん
 kazuくん
まとめコメ返でごめんつぁい。

当事者が一番ツライんよねぇ。
間接とはいえ見とるウチかて悲しゅうてな。。
Mさんは家庭を持ってはる主さんやけん
そう簡単に転職とかできひんやん?
悶々と日々の仕事をこなしてくのもなぁ、と呟いてはった。
転職して社長と縁が切れたらさっぱりとはなるけども
どこさ行ってもおんなじような輩は居てますけんね。
例えば、ペット飼禁止の賃貸を借りたとき
大家さんに直談判したんどす、ウチ^^
素直な気持でスナオな言葉で頼んでみよう、とね。
したらチカちゃん一匹からどんどこ増えてったんだけどもさ(-_-;)
あの時の気持と同じで、素直な気持を伝えとぅて
Kさんに同じ歳よしみで語ってみてん^^
今日は最後やってんけど、鬼のいぬ間になんとやらで
みんなして和気あいあいと楽しく仕事してますねんで。
ハッピーエンドに終わってくれて万々歳ですた!
by suzu* (2017-09-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。