NO.289 テレビっ子♪ [猫と]

image.jpg



かわいい動物、100連発!
みたいなのをガン見しとりますです(#^.^#)
左がスーちゃん、右がじっちゃん。

今回は、45分ほど。
首が痛くならんとですかね?


…………………………………

あと一回のおはようとお疲れさま。
明日でとうとうお終いですねん。

そんなこんなな今日。
送別会の声かけもしてない社長やのに
あろうことか
「今日の歓迎会に来ませんか」
とKさんを誘っていたぞな。
よくもまぁそんなん言えたもんだわな…

ピンチヒッターで引継ぎに来てはる
社長の義兄さんの歓迎会にですがな( ̄▽ ̄)
これからお世話になる人かて大事ですけど
これまでお世話になったKさんを
労うたってバチは当たりまへんがな、全く!

いつもの如くブツクサと陰口を叩く社長。
カバさんの鼻みたく、器用に閉じれたら
聞きたくない音も聞こえてきぃひんのやけど……

…………………………………

本の紹介をば。

農ガール、農ライフ

農ガール、農ライフ

  • 作者: 垣谷美雨
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


借り物レビューは。。
『耕せば、人生は開ける! ……って本当ですか?
仕事も彼氏も家も失い、農業に目覚めたアラサー女子。
おんな一人、自給自足のハッピーライフは手に入るのか?
大丈夫、まだ、笑える――新しい自分に出会うRe:スタート!
「結婚を考えている彼女ができたから、部屋を出て行ってくれ」
派遣ギリに遭った日、32歳の水沢久美子は同棲相手から突然別れを切り出された。
3年前、プロポーズを断ったのは自分だったのに。
仕事と彼氏と家を失った久美子は、偶然目にした「農業女子特集」というTV番組に釘付けになった。
自力で耕した畑から採れた作物で生きる同世代の輝く笑顔。
――農業だ!
さっそく田舎に引っ越し農業大学校に入学、野菜作りのノウハウを習得した久美子は、
希望に満ちた農村ライフが待っていると信じていたのだが……。』
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

kazu-kun2626

ニャンコもTV観るんだ~
ビックリです
by kazu-kun2626 (2017-09-29 07:01) 

suzu*

>kazuくんへ
猫っちもテレビ観るよ~
動くモンにはなんでも飛びつくけんど
なかでも猫にはスゴイっす!
画面から消えるとテレビの後ろにまわるし
画面の猫に触れとぅて手ぇを必死に伸ばす仕草とかさ
少しでも近いトコへと場所を替えたりとかな
テレビ観とる猫を見とるウチ、楽しいでする
by suzu* (2017-09-29 10:54) 

彩風

テレビを観ている後姿かわいいです。
二匹仲良く並んでますね。
長い時間でも観てるのですね。
by 彩風 (2017-09-29 17:15) 

MIKUKO.

45分?!
え、45分もこうしてテレビに齧りついているの?!
凄いよなぁ・・・
あたしなんか45分黙ってTVの前に居るのは厳しい ^^;
模様は違っていても後ろ姿そっくりだ ♪
微笑ましくてにんまりしちゃうね。
by MIKUKO. (2017-09-30 00:12) 

あおい

スーちゃんとじっちゃん…よく似てるね~^^
45分って凄いよね。
あきっぽい猫なのに、あきないのね。
可愛いなぁ(^v^)
by あおい (2017-09-30 23:28) 

keizzo

仲間がテレビに出てる!とか思って観てるんですかね(笑)
絶対首痛いと思う^^
同じような後ろ姿なのに、名前がじっちゃんって(^-^;
by keizzo (2017-10-01 00:27) 

ジル

猫が真ん前に陣取ってテレビ観てる^^!
可愛いですね~。
そういえば友達の猫は「釣りジャパン」を観てましたっけw
by ジル (2017-10-01 02:24) 

engrid

仲良く並んで、、見ちゃうのね
どんな思いなのかな、、うちの子は全くテレビの子に興味示さないから
とてもかわいいな、、
by engrid (2017-10-01 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。